第24回 シェラトンのレストラン(28,03,98)



とうとう、シェラトンができた。

と書いたのは今月はじめ。

先日お客さんとホテルの中にあるイタリア料理屋さんに行ってきました。

一言で言ってしまうと、「こらええ。」
「STAGIONI」と言うのが店の名前。
英語のSTAGEと何か関係はありそうやけど、意味はわからん。
門構えからして違う。
門構えっちゅうか、レストランの入り口だが、「高そう」と予感させるものがある。
東京にあっても「一流」を名乗れるような気がする。(一流のレストランなんて行ったこと
がないので、実は私にはわからないが。)
内装も落ち着いていて非常に心地がよい。
で、味も良し。 これ以上の説明は私にはできないので省く。

とりあえず、雰囲気も良くて、サービスも一回行ったところでは問題なくて、味も良い。
エチオピア人にとっては非常に高いが、日本人駐在員がちょっと気分転換で、贅沢す
るにはむちゃくちゃありがたいもんができたという事。

料金(フランスフランの感覚がある方は、大体ブル=FFと考えていて結構です。)
  オードブル:40-50ブル程度(USD6-7)。
  メイン:50-60ブル程度(USD7-9)。
  デザート:20-35ブル程度(USD3-5)。
  現地のビールが13ブル(USD2)。 ハイネケンの缶が33ブル(USD5弱)。
  今回は3人で、505ブル。(酒は各自ビール1本のみ。)







アジス便りのリストへ