Shape Shifter シェイプシフター 

Partner 〜世界でいちばんたいせつなひと〜
はっきり言って「絵買い」です。原画のTony氏のファンなものでして。(^_^;)
まぁ、なんと言いましょうか、新ブランドなんですかね?この会社。ゲーム中で色々と気になる所はありますが、まぁ普通です。
シナリオも、鬼畜モードと恋愛モードの2種類があるようで、そのギャップになかなかウヘヘな感じです。気になった人はプレイしてみてください。個人的には夏樹のシナリオが好みかな。もちろん、鬼畜モードね。(▼▼)
>CGコンプリートに関して
各キャラのCGをコンプリートするには大して手間ではありません。
1部と2部で話が分かれているのですが、1部をクリアすれば、2部はどう選択しも鬼畜系か恋愛系になります。
選択肢は、下記を参照してください。
また、鬼畜系の選択肢ですが、途中で別の選択肢を選んだ場合は恋愛系に移行するようです。
参神 エリカ
「1部」
1・もちろんうれしいよ
2・自分を好きになってもらえばいいんじゃないのか?
3・ま、いいだろう
4・ああ、はっきり言って見直した

「2部」鬼畜系
1・言っとくが、浮気なんか許さねぇぞ
2・何度も同じこと言わせるな
3・俺にも考えがあるぞ

「2部」恋愛系
1・別に気にならねぇよ  (注)CGをコンプする場合は、恋愛系で必ずこの選択をしてください。
榊 淑江
「1部」
1・今からでもできることがあるだろう
2・いいだろう、やってみろ
3・そうだな、じゃあ、行こうかな
4・ああ、はっきり言って見直した

「2部」鬼畜系
1・あんまり自分勝手なこと言うなよ
2・じゃぁ、これ以上いらつかせるなよ
3・それなら望み道りにしてやるよ

「2部」恋愛系
1・そう言わないで我慢してくれよ、な?
森川 南
「1部」
1・そうだな、森川はその方がいい
2・ぜひ拝見したいもんだな
3・ああ、それならいい
4・権利を主張するなら、まず最初に義務を果たせ

「2部」鬼畜系
1・おい、いい気になってんじゃねぇぞ
2・いい加減、本気で怒るぞ
3・お前ってどうしようもねぇな

「2部」恋愛系
1・わかったよ、わかったからもう騒ぐな
牧村 夏樹
「1部」
1・別にいいけどな
2・それならそれでいい
3・そんなこと言わないで頑張ってみろよ
4・よかったら飯でも食いにいかないか
5・もっとはっきりした目標を持てよ

「2部」鬼畜系
1・お前、ちょっと生意気じゃねぇか
2・俺を怒らせたいのか
3・そのうち後悔するぞ

「2部」恋愛系
1・それはそうかもしれないような気がするけどな
安斎 晴子
「1部」
1・進学すべきでしょう
2・しばらく放っておくのが1番でしょう
3・たまには一緒に遊びに行きませんか

「2部」鬼畜系
1・そうゆう卑屈なところが嫌なんだよ
2・だから、卑屈になるなってんだよ
3・うっとうしいんだよ、お前は

「2部」恋愛系
1・嫌なわけないだろ?
全般の補足
色々とやってみたのですが、結果的に、エリカ・淑江がCG16枚、南・夏樹・晴子はCG15枚の計77枚でCGコンプリートのようです。まぁ、CGローダーが出たら内容を確認してみます。(^_^;)

 

翼のはためき
えー、特に記載しなくても楽にCGコンプできるのですが、一応記載します。
"Partner"のソレと比べて、今回は比較的大人しい内容ですね。

今回は順繰りクリアしないといけないようで、エンディング後のデータをセーブして、それをロードしてゲームを再開し、次のキャラに話を進めます。
これが、最初全く解らなくて難儀しました。(汗)
選択肢は、ベストな選択をしないと次キャラに進めないようですが・・・とりあえず、CGコンプする場合は下記の選択をします。
雪藤ミカ
1.まぁ、ぼくがなんとかするよ(CG観るだけならどちらの選択でもOK?)
2.やっぱり黙ってる
3.好きなんだと思う(CG観るだけならどちらの選択でもOK?)
佐々木カナエ
1.そこまですることないか
2.カナエにしようかな
3.(順番に選択する)
御門シズカ
1.戻ってみる
2.シズカさんを呼びに行く
明日川レイコ
1.このまま逃げる
2.よし、切っちまえ
3.仕方ない、連れて行こう
4.(どの選択でもOK)
補足
・任意で攻略できませんので、上記の通り「ミカ→カナエ→シズカ→レイコ」の順番での攻略になります
・ミカに関しては、2の選択のみ重要のようですが、次のカナエに話を進める場合は上記の通りに選択するようです。