Leaf(リーフ)

 

WHITE ALBUM
Leafのゲームってプレイするの初めてだったんだけど、くさい言葉でクラっと来るゲームですね。(^^ゞ特に、「臭作」をプレイした後だったから尚更で。(笑)
まぁ、"同級生"とか"センチ"みたいなカンジで「決められた期間内にフラグを立ててベストエンドを」といった内容なんですが、これまたなかなかシビアで、重要なイベントは必ず見ないとアウトと言った内容デス。(^_^;)しかも、何の前触れも無く発生するので、結構見落としますね。馴れるまでは。(汗)しかも、基本的に「複数のヒロインの同時攻略」ができないみたいですし。
けど、一度コツを掴むと余計な行動を省けるし、かなり楽にCG達成率100%を狙えますです。(達成率にはバグがあって、"その他"の達成率は50%以上、トータルの達成率も98%以上は上がらない様ですね。まだ一人しか攻略してないけど。(^^ゞ)
ついでに「面白いな〜」と思ったのが、「主人公には最初から彼女がいる」と言う設定。この状態でゲーム開始というパターンも初めてだったので、最初はちょっと戸惑いぎみ。(^_^;)
必然的に(俺だけか?)一回目は彼女一筋系で行きそうな展開に片足を突っ込みかけたが、持ち前のダメっぽさを発揮して"はるか"を攻略!うへへ、はるかはイイっすよ。(^^)
「マナも良いかも」と思っちゃったりしたが、例のフラグ立てに失敗(何気ない会話で発生)して、以後見つけるのが不可能に。美咲なんか、しょっぱなからフラグ立てがあったらしくクリア2週間前になってようやく発見できたし。(汗)
なにはともあれ、悩殺度が高くていいですね。結構オススメです〜。(^^)

ぶっちゃけて言うと、「浮気ゲー」っすね。(^_^;)

河島 はるか(日付は前後するかも)
11/08 大学 授業をサボる 左記以外の日は、なるべく「自由行動」・「大学」・「バイト(喫茶店)」ではるかと話をする。
11/29 Tel 「暇だけど」のあと、「行く」を選択
11/30 アリーナ デート
12/01 大学 「何か用?」を選択
12/24   「キスする」のあと、「行かない」を選択
12/25   「探しに行く」
12/31   「どこかで年越しするか」
1/19 自由行動 写真の事について「追求する」
2/8   はるかへのプレゼントを買いに行く
2/14 自由行動 「一緒に行く」
2/22 自由行動 「自分の部屋に連れて行く」のあと、「構わない」を選択
2/27 Tel 「いる」を選択 これで、はるかのCG達成率は100%のはずです。(^_^;)