戯画 ぎが 

BALDR BULLET
ロボットアクションと言う事で、思いっきり衝動買いなのですが結構(かなり)面白いです。
むしろ、エロシーンよりも楽しめる所が好感触です。結構その他でもアクション部分の評価が高いようですね。
はたして、エロゲーとしてはソレよりアクション部分が評価されると言うのはどうなのでしょうか。
おそらく、カーナルート1がTrueEndだと思われますが、どれもエンディングがいまいちなので詳細不明です。
個人的、准将陵辱イベントなんて欲しかったですねぇ。^^;

兵器一覧
HEナックル ホーミングミサイル
マインブロー リサーチミサイル
スライドボム マルチプライミサイル
エネルギーフィールド 対空ミサイルポッド
ガトリングロッド サインミサイル
ドリル ナパーム
パイルバンカー 浮遊機雷
インパクトロッド ラインレーザー
スタンロッド ウェイブレーザー
クォウトワイヤー サンダーボルト
スィングワイヤー シールド
スピンカッター 火炎放射器
炸裂弾 地雷
波動砲 バルカンビット
対空スプレッドボム レーザービット
ガトリング砲 サテライトレーザー

とりあえず全ての兵器をレベルMAXまで上げれば、全ての兵器を開発できます。
レベルを上げた兵器の組み合わせで新開発できる兵器が決まるのですが、調べるの面倒くさいので省略します。
レベルは、HGと武器レベルの2つありますので、お忘れなく。
※両方MAXまで上げると、「MASTER」と付きます。


CG回収ルート一覧
※(〜CG回収)は、別に選択しなくてもクリアできます。CG回収する場合は選択してください。
※強制的に回収できる場合は(〜CG回収)とは記載しませんので、選択肢通りに進んでください。
※レベッカ、ヨンハ、フェイは強制的にCG回収できます。(ヨンハのみ2パターンあり)
※(セーブ)でセーブしておくと、攻略が楽になります。

テレジア編
※初戦でカーナに負ける
・「いや、全然疲れちゃいないよ」
電脳戦術小隊へ行く→D大隊本部へ行く→輸送小隊へ行く
・「じゃ、少しだけ覗いてみようか」
・「・・・換えた方がいいだろう」
・「レベッカを、身を呈してでも守る」
・「・・・おかしくはないと思うけど、別の花の方がいいな」
・「教会を見てみるか」
・「いえ・・・今晩ですね」(ローザCG回収)
・「もうしばらくその辺を回ってから帰るよ」
・「電脳戦術小隊本部へ足を向けた」
・「なんとか話を進められないだろうか」
・「・・・して欲しい」(棗CGその1回収)
・「・・・やっぱり遠慮しておこう」(ウィンディCG回収)
・「今の状況・・・ヨンハはどう思う?」(ヨンハCG回収1)
始めに「ハンガーに向かうか」(3人娘CG回収)
>>順番不問「衛生小隊に行ってみよう」→礼儀正しく〜(ユウハCG回収1)
・「・・・兵舎裏の花壇」
・「・・・俺なら虫や雑草は駆除する、かな」
「2箇所まとめて潰す」
「北西、大きい方へ」
「少佐の援護へ向かう」
(の順でCG3枚回収)
・「・・・俺はテレジアの小さな肩を抱きすくめた」(テレジアCG回収)
・「様子見・・・今は、それしかないな」
・「こっそり近づいてみるか・・」(CG回収)
→→エンディングへ
通常編(?)
※初戦でカーナに負ける
・「いや、全然疲れちゃいないよ」
>電脳戦術小隊へ行く→D大隊本部へ行く→輸送小隊へ行く
・「・・・やめておくよ」
・「・・・換えた方がいいだろう」
・「レベッカを、身を呈してでも守る」
・「・・・はっきり言って、おかしい。めちゃくちゃオカシイ!」
・「酒場に行ってみるか」(CG回収用)
・「もうしばらくその辺を回ってから帰るよ」
・「俺は、手近に転がっている酒瓶を手に取った」(CG回収)
・「電脳戦術小隊本部へ足を向けた」
・「遠慮しておく」
・「フェイの〜」(ヨンハCG回収2)
>始めに「ハンガーに向かうか」(3人娘CG回収)
>>順番不問「衛生小隊に行ってみよう」→失礼します〜(ユウハCG回収2)
・「いや、今日はもう兵舎に戻るか」
・「俺宛だが、コレは棗も見ておくべきだろう」(棗CG回収2)
→→エンディングへ
テレジア編2(?)
※初戦でカーナに勝つ
・「いや、全然疲れちゃいないよ」
>電脳戦術小隊へ行く→D大隊本部へ行く→輸送小隊へ行く
・「じゃ、少しだけ覗いてみようか」
・「・・・換えた方がいいだろう」
・「レベッカを、身を呈してでも守る」
・「・・・はっきり言って、おかしい。めちゃくちゃオカシイ!」
・「酒場に行ってみるか」
・「テレジアとお話〜」
・「助けが必要だろう」
・「電脳戦術小隊本部へ足を向けた」
・「遠慮しておく」
・「いや、報告するほどでもないだろう」(セーブ1)
・「フェイの〜」
>順番不問:好きな順番で移動
・「・・・兵舎裏の花壇」
・「みんながそれぞれ少しずつ我慢したほうがいいな」
>戦闘時の選択肢は適当に選択してください
・「・・・今の棗には見せない方がいい」
→→エンディングへ
カーナ編(TrueEnd?)
※初戦でカーナに勝つ
・「いや、全然疲れちゃいないよ」
>電脳戦術小隊へ行く→D大隊本部へ行く→輸送小隊へ行く
・「じゃ、少しだけ覗いてみようか」
・「・・・換えた方がいいだろう」
・「レベッカを、身を呈してでも守る」
・「・・・はっきり言って、おかしい。めちゃくちゃオカシイ!」
・「酒場に行ってみるか」
・「テレジアとお話〜」
・「助けが必要だろう」
・「電脳戦術小隊本部へ足を向けた」
・「遠慮しておく」
・「・・・やはり念の為、報告はするべきだな」(セーブ1を使用した場合ここから)
・「フェイの〜」
・「カーナを・・・助ける!」(セーブ2)
・「先ずは話してみるか」
→→エンディングへ
カーナ編2
※初戦でカーナに勝つ
・「いや、全然疲れちゃいないよ」
>電脳戦術小隊へ行く→D大隊本部へ行く→輸送小隊へ行く
・「じゃ、少しだけ覗いてみようか」
・「・・・換えた方がいいだろう」
・「レベッカを、身を呈してでも守る」
・「・・・はっきり言って、おかしい。めちゃくちゃオカシイ!」
・「酒場に行ってみるか」
・「テレジアとお話〜」
・「助けが必要だろう」
・「電脳戦術小隊本部へ足を向けた」
・「遠慮しておく」
・「・・・やはり念の為、報告はするべきだな」
・「フェイの〜」
・「自重しろ・・・白兎は敵だ」(セーブ2を使用した場合ここから)
・「先ずは話してみるか」
→→エンディングへ
以上で、CG達成率100%行くはずです。
コンプした後に、再度ルート確認をしたので、もしかしたら何枚かCG落ちするかもしれません。・・エロシーンはOKなハズですが。(笑)
もし、コンプできない場合は何ページ目の何枚目が落ちるか教えてください。調べますので。(^^ゞ