プロセルピナ 編

 

作者が思った事

キャラについて 思い込みが危険なまでに激しく、タカビーである。たぶん、かなりの魔法使いになるとみた。(笑)
歩く時は帽子を押さえながらトコトコと。ダッシュは、ほうきに乗ってのんびりと。なんか憎めない。
攻撃について 基本的に杖での攻撃が主体。しかし泣きたくなるくらい弱い。ヒットのしかたが半端じゃないので、使い方と間合いで
結構イケる。
その他 従者にゴブリンのガブリエルを連れている。彼ほど不幸なゴブリンは居ないだろう。だが、結構いいコンビだったりする。
プロセルピナ、お前もグラドリエルみたいにメイクアップしろ!(爆)将来の姿が見てたいぞ。

 

入手できるアイテム

アイテム名 入手条件 補足・その他
バック ゴブリンマーケットの左の方にいるゴブリンと話しをする。
一個目→300G
二個目→500G
三個目→700G             で売ってくれる。
                 
クリアするために!
大人になる薬 ムシの粉       8コ
葉の丸い草     5コ
ゴブリンジュース   8コ
しぼりたてミルク   5コ
精花草の種     1コ
マナのしずく     5コ
ドラゴンの肉     3コ
魔宝石        各種1コ
                           を集める。
物語をクリアするための必需品ですね。
集めるには敵から取るか、カトゥ・バトゥで購入する(一部のみ購入可能)
また、集めにくい「精花草の種」はパンプキンハウスのイベントをクリアす
るとタダでくれる。(カトゥ・バトゥで購入すると2000G!)しぼりたてミルク
も、ローグローブでのイベントをクリアするとダタでくれる。魔宝石は、敵
から取った宝石を、マナのしずくで魔宝石に変えましょう。