キャラについてのお話

 

イカスキャラたちについて語ってみる。

天羽 翔
10歳の時災害に遭い、そこでB-Rangersによって救出された経験を持ち、その時彼らの活躍に憧れを抱き、B-Ranger入りを果たす。
う〜ん・・・なんか、「め組の大吾」みたいですねぇ。大吾のようにめちゃくちゃ熱い性格だし、妙にノリがいい。
ティリスよりも若干動きがのろいような気がする。しかも、ショウの場合爆発が凶悪的に強くないですか?気のせいかも知れんけど。
ついでに、要救助者救出時の台詞で、「もっとカッコイイ人に助けてもらいたかったなぁ・・・」という言葉があるが、何故かこの時だけ無言で転送
そうか、くやしいか、ショウよ。(笑)
ティリス
アスカ。
違うか。^^ みやむ〜の声だから、つい・・・キャラとしては使いやすいけど、ゲームの物語がややショウ寄りな為、ティリスでプレイすると損する場面もある。(たいしたこと無いけどね)
ティリスでプレイしていると、ナビで「救助者から食事のお誘いを受けたわよ」と言われたりする。個人的には、台詞に「あんたバカぁ〜?」を入れて欲しかったゾ。(^^ゞ(これでは別のゲームになってしまうね)
リード・フェニックス
"クールな感じ"という設定らしいが、ショウでプレイしていると、いちいち憎まれ口を叩いてくる。はっきりいってウザったいぞ。
まぁ、こういったゲームや話ではどこにでも居るキャラですな。
ビッグ・ランドマン
ゴツイ。しかも、一見犯罪者風。・・・が、超優しく、ナビでも心配してくれたり、励ましてくれたり、なんかいいオヤジ。(^^)
頭の"モヒカンのように刺さっている物"も気になりますな。(なんだろうね〜アレは。)
はやくビッグでプレイするパスワードが欲しいぞ〜!(イカスと言っていた割にはコメントが少ね〜なぁ。(^^ゞ)
クリス・パートン
B-Rangersのリーダーです。24歳と言う設定であるが、27〜8といった感じの"優しいおねぇさま"と言った感じですな。
思わず、「ハイヒールを履いて踏んでくれ」と言いたくなります。(爆)  注:私にそういう趣味はありません。
13歳の時にB-Rangersであった父を、救出活動の際に亡くし・・・とあるが、どうも"ショウを助けていて"死んだみたいなんだよねぇ、ゲーム中の話を聞いてると。妙にショウの事を心配している所もあるし。
イリア・クレイン
ゲームの進行にもっとも重要なキャラですね。ってゆうか、B-Rangersの8番目の隊員。そのままじゃ使えないけどね。(ここら辺は、一度クリアすると分かります。)
救出されたあとに、一体どうやってB-Rangersの一員になれたのか不思議。(一瞬で。しかも、貧弱そうだし。)けど、カワイイからいいや。(^_^;)
ようやくイリアで遊ぶ事ができたが、声無し・ナビ無し。(T_T)なんか、悲しいぞ。

 

[戻る]