ボスにまつわるエトセトラ

う〜ん、とりあえず各ミッションのボスを倒せない人の為に、簡単な倒し方でも。
s-ariさんに攻略方法をいただきました。ありがとうございますぅ・・・(T_T)

Mission 倒し方
ここは、上がってきた所(一段低いでショ?)に隠れながら撃つ。これでOK!ただし、高く飛びすぎると攻撃を食らいます。

s-ariさんの攻略法
上がったところの縁ギリギリに立つとなぜか攻撃がほとんど当たらないので(たまに当たるけど)、その場でボスの首振りにタイミングをあわせてチャージショットでOK。

ここはつらいね。(笑)ジャンプしながら常に移動し、ボスが正面に来たらチャージショット。ひたすら撃つべし!って、オイ!これだけか?(爆)
意外と簡単。とりあえず飛ばないようにして、(空中に居るとあたりづらい)チャージして撃つ!の繰り返し。ボスを見失わないようにしましょう。

s-ariさんの攻略法
ボスのSランクボーダーが、30秒以内とかなり難しいので、ジャンプ中にチャージショット2回(難しい)で、再生の隙を与えずに殺すのがポイント。(昇りながら1回目、滞空中に2回目と言う感じで)

またまた簡単。戦闘が始まった瞬間から、チャージ・撃つ・チャージ・撃つの繰り返しですな。テンポよく撃つのがコツです。ちなみに、私は20秒ぐらいで仕留めました。
ラスト 2段階に変化します。一段階目は、レーザーが正面に来た時"横+C"でかわす。回っている時は、ジャンプしてかわす。隙をついて、えぐり込むように(ウソ)撃つべし!
2段階目は落ちついて攻撃を見ていれば余裕でかわせます。結構楽勝ナリ。基本として、ステージにあるクリスタルは取らないでおきましょう、予備の為。無くなってしまったら一個取る、といった具合です。あと、常に遠い間合いに居る事も大切。

 

ミッションについて
コンテンツがおそまつでしゅ。だって、ジェネレートのおかげで・・・(^_^;)

Mission お粗末ですな。
一番最初のミッションが、一番ムカついたりする。(笑)
しかし、意外と要救助者は見つけやすかったりする。
入った瞬間大爆発な部屋
う〜ん、この部屋はどうするのだろう?かわし方俺が知りたいぞ。(笑)
壊れる外壁
壊れる場所はプレイすると分かるので、画面が揺れたら(壊れる壁かな?)ソッコーで回避行動連打。これに尽きます。

IDカード(ボタンが4つある所)
部屋の入り口から見て、右手前−右奥−左手前−左奥の順番で押していく。要救助者が居るので注意!必ず行きましょう。

s-ariさんの攻略法
IDカード
左奥のボタンは使わずに広間の2階へ上がる。このエリアでは、カードは3枚しか使わず、残りの2枚は次のB-03エリアで使用する。
この方が、クリスタルの回収率とボタン一回分リミットが助かる。

要救助者は居ないので、お気楽にどうぞ。(爆)
ラスト バーニングシップに乗って、ラスボスまでひとっ飛び!各所に加速ポイントがあるのがミソですねぇ。うまく使って最速を目指しましょう。

 

[戻る]