不定期更新日記

 

2006
6/12

何とか生きてます。
ホームページを数年放置してたら、今はブログが主流だったり、自分がおっさんになってたり、訳の解らん事だらけですな。
さて、近況ですが、ここ1年間はmixiでちまちま日記書いてました。このホームページも消そうかと何度か考えましたが、当時は現役機種であった(笑)セガサターンの攻略情報など参照している方がいらっしゃいますので、とりあえず残しておく事にしました。
このプロバイダを使い続ける限りはページを残しておきますので何かの役に立てれば幸いです。
ついでに、メアドを記載してたらBotに拾われてるのか、スパムメールが1日200通近く来るようになってウザいので、記載やめます。
私とは基本的に連絡取れんと思って下さいw

4/9

最近、リネージュ2やってます。
某国産MMOとは違った面白さがありますね。そして、マゾい。某国産MMOがヌルいという話も聞きますが、いかがなものか。
あと、ここ1年ぐらいエロゲをまともにやってなかった関係で興味薄かった訳ですが、OverFlowから4/30発売の「MISS EACH OTHER」は良さそうです。久しぶりに買おうかな。購入意欲が出たのは、原画が西E田さんというのもあるんですけど、個人的に好きなメーカーの作品だから、というのもあります。まぁ、「妹いこ」は途中で投げ出した訳ですが。

時事ネタという事で、「イラク邦人人質問題」とか。
はっきり言って死んで下さい。元々その覚悟で行ったのでしょう?深く考えず「自衛隊即時撤兵せよ!」なんて言ってる平和ボケした日本国国民も逝って下さい。国際的に見た日本の立場とか解ってないんだね。
「3人を救出しよう!」と息まいてる某団体の方。客観的に見て無理です。お前がイラクに行って救出してみろと。
批判するのは誰でもできて、簡単ですよ?(俺もか?w
2004
1/17
すいません、いつのまにか1年経ってました。(;´д`)
下の日記を書いた後、再度タコ部屋送りになってしまい、去年の10月ぐらいまで素敵な隔離生活を送っておりましたよ。ワハハ
その後、再リハビリを経て世間に復帰しましたが、なんとなく某MMOを始めていたりします。
PSOの二の舞にならないように、ちびりちびりやってましたが、やっぱダメです。MMO楽しすぎ!
そんな感じで、不定期更新日記から少しづつ更新も復活なヤカン。

2003
3/31

先週、タコ部屋より帰還。
10月末から年明けて3月末、休日は両手で数えられるぐらいでした。ムカつく事に、休日出勤手当てはおろか、残響手当てもなにも付かねぇ・・・もう、どうでもいいや。 ってか、誰か労働基準局に訴えてくれ。

世間からも取り残されて、参ってます。新聞は読んでたりしたから世間一般の事は大体解りますが、娯楽関係全滅です。テレビもまともに見てなかったしなぁ・・・
一応、今まったりとリハビリ中。
やりたいゲーム出すぎてて、一気に買ったら未開封ソフトばっかりで嫌な感じ。
11/26 タコ部屋送り継続中。
当初1ヶ月のはずが、何故かタコ部屋生活継続中・・・
3週間近く休みが無いと、人間いつでも死ねるなぁ〜と考えたり。

って訳で、またまた暫くホムペ更新停滞しそうな予感。

10/19

乳バレー予約。それと、天天の9巻限定版も予約。
廃人化が進んでいるような、そうでもないような。

・リザードキング2巻
4年ぶりに新刊出てました。デフォでゲットです。なんだか懐かしいなぁ・・・
馬場さんはプロレスネタ書くと面白い。小日向にもプロレスネタ混ぜてもらえんだろうか。

・焼きたてジャぱん4巻
橋口先生はやっぱりエロい。表紙でハァハァ

・JOJO文庫版新刊
3部も佳境です。個人的にジョジョは3部作までと決めているのですが、最近は真面目に読んでいなかった4部以降も改めて読みたいと思う。

>今日の気になった事件
中国とか韓国では、よく人が死にますね。そんなにムキにならなくても良いと思いますけど。
そういえば、昔はFCのドラクエ2とか、平気で何日も徹夜してたな・・・
最近は徹夜なんてPSOぐらいか?それだけ集中力無いし、仕事抱えている身で睡眠時間削ってまで遊んでられないというのもありますが。(←辛い現実)

10/18

仕事でタコ部屋送りが決定したので、しばらく現実に戻って来れない予感。

>狙撃事件
お決まりのこじつけ発生中。関係無いだろーが。

>お役所仕事
先日の、エロ漫画家逮捕の件。適当な裁判しているんじゃねーよ、と。
何が何でも犯罪者にしたい事が見え見え。出来レースですか?

あと、確定ソース無いのですが、FF10-2なるものが出るらしいです。
話としてはFF10から2年後で、ユウナが主人公。どうせなら主人公はリュックにしろよと言いたいです。
ってか、自分自身FF10クリア寸前で止めてた事思い出したよ。
ゼノサーガも途中で止まってるなー

両方とも面白いんですけど、ダレるんですよね。ええ。

10/17

風邪ひきました。
熱でうなされついでに、過去の事を走馬灯のように思い出す。

・DCサクラ仕様 \9800を買い逃した事
・DC-R7 \9800を買い逃した事
・SSやPCEのレアソフトを本体含めて数十本紛失
その他多数・・・
俺は、つまらない事ばっかりトラウマになってるんだなァ〜と思った。

>DQはやっぱり3だよな・・・FC版がチープで良い!クリア回数は15回以上。

画面はSFC版です。PARでドーピングしていますので、LVと強さがアンバランス。

10/11

株価が7000円台突入しそうでヤバイ!(既にヤバイけど)と言う時に、我がお国のお偉いさん方は
国会でこんな話
をしております。
もうね、馬鹿かアホかと。お前等、マツタケ食いたいだけちゃうんかと。小一時間問い詰めたい。

そして、いつのまにかこんなステキな建物が。
なんで平日にオープンするかな?まぁ、セールは日曜までやってるみたいですが。
合わせて、Web上でX-BOXと鉄騎のセットが19800円で売っていたのですが、速攻で無くなってました。
そりゃぁ俺も欲しいけど、X-BOXは2台も要らねーと思った。また、GCだけ安くないのはいかがなものか?とも思ったり。
朝10時までに並んだ人先着1000名に割引券くれるそうです。
抽選方式で、10,20,30,40,50%割引券のどれかが、必ず貰える。
事前情報で、「PS2を30台近く買っていった業者が居た」とか「夜12時頃から、あきらかに日本人ではないと思われる人が数十人並んでいる」など、激しい激戦が予想されます。
俺は朝からは行かないけど、暇な人は行ってみてはいかがか。

10/7

久しぶりにアキバに行ってきたです。
また、えらく散財・・・・ハァ〜

購入物なんかリスト化
>DVD-R25枚
地元で買ったら間違いなく諭吉サンが飛びます。アキバ価格ではお釣り来ました。
SONY+三菱+TDKを適当にチョイス。それと、新型アゾのCD-Rも出てたので試しに買ってみたり。
レーベルが渋くてカッコイイです。早くスピンドルでないかな。

>エロ漫画
先日、漫画家が逮捕となった際の本「蜜室」が、至極当たり前のように売っていたので、なんとなく当たり前のように買ってみました。一応、キープという事で。
その他にも、なんとなくラベル買いで新刊を数冊購入。・・・エヘヘ

>DCのゲーム
SIMPLE2000シリーズNo.2と月華の剣士購入。
DCの未開封積みゲーがまた増えた。

>SSのゲーム
クォバディス1と2、メルティーランサーReInforce、ストライカーズ1945とか。
安かったので。

今回の最大の失敗は、色々買い物してから、GCのBBAが出ている事に気が付いた事。
すっかり忘れてたのですけど、始めから忘れてなければGC+BBA+PSOでウハウハしてたんですよー
ま、積みゲーもあるし、X-Box Live!のβテスターに申し込みしているからそっち当ればOKかな?と皮算用しているのもありますが。
実際には、オンラインゲームやるならGNOをやってみたかったりします。

10/4

最近、どんどん自分が廃人になっていくのを感じます。
どういった具合に廃人なのかは省略。いやー、マジでヤバイかもね・・・

>9/26の件
やっぱり逮捕です。(汗
正式に(?)各新聞でアナウンス出ました。 Yahoo!に情報が載った直後から、ヤフーオークションで問題になったコミックが3倍以上の値段に。 各書店では回収や自粛が始まっているみたいです。
実は、問題になった本ですけど、発売当初に購入していたり・・・(汗
絵柄とかあまり好きな方じゃなかったので、速攻で古本屋に売っちゃったんですけど。(ぉぃ

>「宣戦布告」
激しく見たい!しかし、近所のワーナーマイカルでは上映してないのですよ。
アキバに行った帰りにでも観るかなぁ

>エナジーエアフォース
やってません。

10/3

最近の外付けPC機器って、USB2.0ばっかりで萎え。
先日にIEEE1394ボードを買った時も、USB2.0とセットのコンポカード買おうという選択も考えてました。
ただ、実際の機器の説明を見ると「○○社製のUSBコントロールチップを使用している場合はご使用できません」なんて説明がある時があるし、M/B買い換えればUSB2.0ついているしなぁなんて感じで、わざわざ買う必要もないか、と敬遠したのが間違いでしょうか。
因みに、この前買った120GBのHDDいっぱいです。もう一台欲しい・・・DVキャプファイル消せばそれまでなんですけど、またキャプする時間考えるとなかなか消せない罠。 ・・ハァ

9/30

金が無い。

金が無いけど「エナジーエアフォース」買っちゃったよ。まだ、OPしか見てないのですがね。
同時に出てた、DC版のSIMPLE2000シリーズ3本(全てギャルゲ)も、かなりのクソっぽさ発揮していたので欲しくなりました。でも、お金無いから買えません。
PS2版のSIMPLE2000シリーズでもクソっぽいのあったなぁ・・・激しく欲しい。

ところで、最近DVD-Rに焼き込みを頻繁に行っているのですが。
ダチに言いたい。
俺の家はDV工房じゃねぇ!
自分で撮ってきた映像をDVDにっ!という気持ちは解りますけど。
「ハメ撮り撮ってくるから、DVD化して一儲けしようぜっ!」
って・・・犯罪に誘わないで。ついでに、お前のチンポなんか見たくねぇよ。

で、メディアの話ですが。
やっぱり国産が最高です。TDKとSONYのメディアで、計10枚ぐらい焼き込みましたけど、DVDプレイヤー、PS2など、どれでも見れます。もちろん焼きミスとかも皆無。
ちなみに国外系メディアはダメダメ。DVD-R対応ドライブなら読めますが、それ以外(PC以外)のプレイヤーではまったく見れません。
中には、メニューだけ見れて、あとはブロックノイズの嵐→停止なんてのもありました。
っちゅー事で、しばらくはDVD-Rは国内品に限る、と。

ちなみに、2倍速よりは等倍速で書き込んだ方が認識率高いような予感。
時間は掛かりますが、確実です。

9/27

乳バレー(注:DOAX)の発売日が、12/5になった模様。初回限定版は「写真集」同梱。

>KOF2002

えー・・・女神転生ですか?(;´Д`) クリス君がもの凄い事に。

今月末で色々とアニメが最終回になってますが、藍青も今週放送分で最終回だった事に今更気が付いた。

9/26

某エロ漫画家が、「猥褻物頒布罪等」というので逮捕されたようです。←逮捕ではなく、事情聴取の模様
絵がエロ過ぎたという観点で見れば、喜ばしいことなのかどうか、微妙だなぁと思った。

WXV(機動警察パトレイバー the movie 3)買いました。
通常版で十分だったんですけど、地元では何処に行っても限定版しかなく、渋々限定版購入。
激しく分厚い絵コンテが付いてて萎えました。
こんなくだらないモノ付けるなら、ミニパト同梱とかにして欲しかったぜよ。

9/23

映画「サイン」を観てきました。
もの凄くつまらなかった。
以上。

9/20

TGS開催中〜、という事で気になるタイトルをいくつか。

>声で育てる美少女ロボ!
ロボなだけになんだかメカメカしくていまいち萌えませんな。
それにしても、何かを期待させるような名前はいけませんよ! ハァハァ

>X-BOX格闘ゲー?
キャラがアメリカナイズされてて、それはそれで楽しめそうな予感。

>DOAX
だだだだ大本命!・・の割には代わり映えしないスクリーンショット。(ぉぃ

>メガテン最新作
ソウルハッカーズ以来、まともな続編?
なんだか、自分はストーリーで萎えてますが、いかがか。

>X-BOX Live!
サービス開始は2003年1月16日からとの事。スターターキットにPSOが入っているので、テスターに申し込みしようかなぁと思案中。

>真魂斗羅
これまた懐かしい。FCの時はよくやったなぁ・・・
PS2になっても、その雰囲気に変わりは無いようで安心です。

ってな感じで、ややX-BOX寄りな着眼ですが。

9/19

これって、ドリキャスなんじゃないですか?
と、ツッコミ入れたくなるスペック。業務用らしいですけど。

9/16

出費に次ぐ出費。しょーもないものばっかり買ってます。
DVD-RAMやDVD-R、新しいスピーカー、DVDソフト・・・本日も3万の出費ナリ〜
その前に、DVキャプ用に120GBの外付けHDDも買ってしまったし。
月末はWXVとか買わないとイカンし、月初からこんなに飛ばして大丈夫なのかな?→今月既に10万近い
今日のゲット物で、Sound Horizonという同人サークルの「Thanatos」というサントラがあるのですが、かなりオススメです。視聴したいそ〜という場合のOHPはこちら。

9/11

同時多発テロから1年。時の経つのは早いとしみじみ感じます。
で、1年前の今日は何をしてたんだろう?と日記のバックログを確認・・・・
・・・ASDLが〜とかソウルキャリバー2が〜とか、世間に疎い話題書いてて痛い事この上ないですなぁ。

>最終兵器彼女
えー、ほんわかムードだろうと思ってたら、全く違いました。シュウジが仲良くなった仕事の先輩なんか30分持たないで死にましたよ。ホントよく死にますね、このアニメ。
そして次回には衰弱した、ちせタンが・・・・鬱。

>荒くれKNIGHT
春間が妙に強くなってたのでビックリ。髪型もビックリ。

>DVキャプ
とりあえず、HDD10GB空けてトライ。
結果、40分程度で約9GB使います。・・・・外付けHDD買うかなー

9/10

DVD-RといったらオリジナルDVDビデオの作成。
とは言っても○ーコとかの事じゃなくて、DVキャプチャからDVDの作成です。
まずはキャプ環境から〜という事で、IEEE1394ボードとケーブルを買ってきて、環境整備。
オーサリングソフトはDVR-ABH2付属のソフトを使ってみるとする。
・・・
・・・・・「HDDの空き容量が足りません」
Σ|Д`;)

えー、これ以上出費できませんので、まずはRAMにデータ退避させないとね。

9/9

コソコソと、I/OデータのDVR-ABH2なるDVDマルチドライブを購入してみたり。
4GBのデータなら30分弱で書き込みができて、そりゃぁもうHDDに残ってたゴミなのだが捨てられないエロ画像とかエロ画像とかエロ画像とか。もう書き込みまくりですわー
(他にも、キャプった動画とか。健全なのも書き込んでいますよ)

で、メディアの話なんですが。その昔、CD-Rが一般に出回り始めた頃。ドライブが6万とか7万とかした時代。
当然メディアも高かった訳ですが、今は普通に使える(とは言っても長期保存を考えるとオススメできない)Mr.●ataとかに代表されるアッチ系のメディアは凄まじい程の糞ぶりで、メディアも蛍光灯にかざすと反対が透けて見えちゃったりしてました。中には、かざさなくても透けちゃってるのもあったりして、そんな感じなので、当然記録しても直ぐにデータトンじゃったりが当りまえでした。
最近はあっち系でもメジャーなブランドのRならそんな事ないので、てっきり「DVD-Rも同じ品質だろー」と某メーカーが出してるそれはもう怪しいOEMのメディアを買ってみました。
結果、「やっぱり国産に限ります」と言う感じ。もしくは国内メーカーが直に品質検査してるメディア。
とりあえずDVD-DATA記録はダメダメでした。
残りは、DVD-VIDEO規格で書き込みしてみてどうなるか?ダメっぽいけど。
正直な所、メディアのラベル見たときからダメっぽいと思ってたんですけどねー
それにしても、高いフリスビー買っちまったなぁ。(ぉぃ

9/7

えー、実は先週に、富士総合火力演習を見に行ってました。
目の前で戦車砲ファイアでズドンでドカンでそりゃぁもう凄かったのは言うまでも無い。
因みにキャプってみました。漢の74式と魅惑の90式
手ブレに加え、戦車砲撃ったときの風圧で更にブレまくってますが、それは気にしないで下さい。
因みにファイルはブロードバンドなサイズかも。ISDNな人は頑張って落としてみてください。

更に、その前の週に米軍横田基地に行ってAWACSとかハリアーとか生で見て、そりゃぁもう真っ黒に日焼けとアメリカンな味のホットドック食いながらバドワイザー呑みまくりで壊れてました。
そんな中で、航空自衛隊のF-15Jがローパスなんか見せてくれちゃって、もう壊れまくり。
これまたブロードバンドなサイズ。
ウチのキャプ環境(AIW)はボロい(Rage128PCI-16MB)ので、これが限界です。(;´Д`)

9/3

>気になるニュース。
取って付けた法律で国民を縛る癖に、自分の身は自分で守れと。
まさに、お役所仕事的で思わず苦笑。ムカつく事この上ないのですけどねー

>サイカノ話
えー、あれから毎週欠かさず見てます。ファミ劇とキッズのチャンネル間違えて関係ないアニメを録画しちゃったりして、慌てて翌日朝の再放送予約したりとダメっぽさ発揮してますが。
残りも3回と話も後半戦ですけど、まぁ何ていいますか・・・どんどん鬱になっていくアニメも目面しい。
痛くて見てられない。鳥肌立ちます。一体最後はどうなるんだろうか・・・
(注:自分は原作読んでません)
具体的にどこら辺がどうなのかはそのうち書くかも、です。

>関係ないけど
「あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ」ってイイですね。
姫島藤緒の透けブラと巨乳っぷりに惚れますた。「楓子ぢゃねぇのかYO!」という突っ込みは無用。

9/2

橋口たかし先生の描く女の子はエロい!・・・と、思った。

8/30

最近、妙に「斎藤一」の牙突零式が見たくなったので、るろ剣を一気に20巻まで買ってみました。
んで、色々調べ物してて見つけたのがコレ。
TV放映してたのは知ってましたが、OVAまであったのねー。
それにしても、剣心がカッコイイですなぁ・・・ハァハァ
追憶編?とかいうのがウチのケーブルTVでもやるらしいので、大期待。
ついでに、パトレイバー劇場版3のDVDが出ないなーと思ってたんですが、発売日延期してたんですね。
またまた寸止めですか。

8/29

>お色気アップ!
PS2版買おうか、一時期迷ったのですが。実売4980円前後なら買おうかな。

>猪木プロデュース!
PS2「猪木闘魂道」のキャラデザが浜岡賢次と言う時点で買いです。
浦安鉄筋みたいに、大量にウンコ漏らすのだろーか?(ぉぃ

>東映アニメフェア
「この夏は人気落ちのアニメを出し読みが大ハズレした」
こんなにハッキリ言っちゃっていいのですか?(汗

8/28

もう夏も終わりですねー。
そして、学生の夏休みもあと数日。ザマミロ。(大学、専門はまだだよみたいなツっ込みは不要)

WTM02発売〜、そして前回の事を考慮して大人買いですよ。
とりあえず、黙って1カートン買ってみました。
1箱目からシークレット出ちゃったりして調子良い〜!で、結局全車種コンプ。全種類(色)じゃない所がアレですけど、オマケのミニ資料が欲しいだけなので結果オーライ。なんだかアッサリ揃ったので拍子抜けしますた。

8/23

ふと、○ックのハンバーガー安かったよなぁと思い出し、食いに行ってきました。
味は変わらんのですが、バーガーを包んでいる紙にマスタードやらケチャップやらがべっとり付いてて、ムカつく事この上ない。客が多くて大変なのか何なのか知らんけど、どうにかせい。
あと、フランクバーガー不味い。これもムカつく。

8/22

積んでる攻略情報も載せた方がイイのかなーなんて考えてます。
殆どエロゲーなんだけどねー

>いきなり関係ないスロットの話
スロットの「不二子」は、かなりグット。1300回ぐらい平気でハマリますけど。
功夫烈伝で、1800回ハマってバケ1回で終わった時は泣けました。それに比べれば・・・
って、比較してる時点でダメなんだよなー、俺。

8/21

唐突に更新が始まりました。
年内に作業完了すればイイかな〜なんて思ってます。(ぉぃ

8/13

昨日、ダチとウンコ話で盛り上がってますた。
「大量に出過ぎて、流れない」とか、「とぐろ巻いた」とか。
下品な話の面白さ(?)に、大人も子供も無いんだなーと思ったよ。

8/9

GameSpotより
>>「シェンムー」。なんというか……天才的なセンスを感じるんだ。
クリエイター同士でしか解らない何かがあるんですかねぇ?
どっちにせよ、エンドユーザーに理解できなければ意味のない業界だと思いますけど。

昨日の続き
大事になってます〜・・コミックも発売中止とか。
おそらく二度と復帰できませんね。さようなら。

8/8

世間体を考えるとけしからんが、かなり笑った事件が。
ジャンプはハンターハンターしか読んでねーからどうでもイイけどー。

最近、欲しいなァ〜と思ったエロゲが軒並み延期という、ハァハァ寸止め食らってるので、マトモなゲームを色々と買ってみたり。(半分以上未開封で積んでるけど) そんな中で、特にガンダム戦記は良いです。今までPS2で出たリアルなガンダム系ゲームの良い所取りです。(当たり前
とりあえず、ジムスナイパー2萌え。カッコエエのう・・・
次はジオン編で、ズゴックE萌えか!?

おまけの笑いネタでこんなの。 ←かなり重いです
病院逝ってこい!とは、真にこの事。

7/29

ちょっと訳アリで、昨日までメンタイコで有名な地方にいました。
夜に食事しに繁華街を歩いていると、外人に声をかけられました。なんだか周りが騒がしいので、何言ってるのか聞き取れない事もあり、「?」って顔して近づいていったら、手には聖書が。
「ノーサンキュー」(棒読み)といって立ち去ろうとした時、世にもおぞましい音を聞きました。
「チッ!」
そうです。その外人に舌打ちされました。ちょっと酒も入ってたので、思いっきり国際問題にしてやろうかと思いましたが、外人に舌打ちされるなんて滅多に無いのでちょっと満足?
それにしても、クリスチャンなのに舌打ちなんてしちゃいかんよ〜と思った。

7/24

例の神隠し。ウン百万単位で出荷済みなんだから、今更回収なんでできないよね。
クリエイターの感性と消費者の苦情を引き合いに出す時点で論外です。
そのうち、というかお決まりで、ディレクターズカットとかスペシャルエディションとかで再販されると思いますな。
因みに俺は買ってないのでどうでもイイです。

そういえば、明日は叢の発売日。俺は明日から週末まで僻地送りなので買えません・・・各誌のレビューもよろしくないけど、どうなんでしょう?何気に8/1のガンダム戦記も欲しいなぁ。あ、ジョジョも欲しい。

7/18

昨日深夜にやってたテレ東の番組。
有名どころのコスプレイヤーが出てきて、さまぁ〜ずとかとコスプレ談義?してたんですけど。
マジでウゼェよ、ぱ○お!「脳内電波〜」とか「金貰えないからつまらない」とか言ってんじゃねぇ!
いや、自分コスもしないし、そういう所にも行かないし、他人だし、全くの無関係なんですが。
人として許せないと思いました。何が?って聞かれても困るんですけどね。

マリオサンシャイン
本当に面白いのか?マリオブランドに踊らされているだけちゃうんか?
と、買ったor買う予定のやつに小一時間問い詰めたい。

7/17

早速ですが、サイカノを半リアルに観ましたよ。(録画)
えっちぃフェロモン出す先輩登場で、なんだか痛い展開になるのではないか〜と勘ぐり入ります。
ああ、続き見たいけど見たくねぇ。 ちせタンを泣かせるような事はゆるしません!<半壊

ちょっと気になったニュース
まぁ、あれですな。冗談で頭がイイといえばそれまでなんですけど、最近モラルという言葉が無くなってる気が。
リアルなダチに似たような奴がいるので(恐喝はしないよ)頭痛くなります。
モラルが無ぇって言っても、俺も似たようなものなのかもしれませんが。

7/16

サイカノ(最終兵器彼女)をリアルに観る為にCA-TV導入〜!(半分本当)
駄目っぽさ発揮しまくりですが、まぁ良しとしましょう。

エアダン4
流石CRI!!良いですな〜。一応カリキュラムは全てクリアしました。アベレージは89.9!(;´Д`)
スクランブルミッションも何気に心地よいです。ですが、ひとつ気になる問題が。機銃の当り判定が悪くなっています。ロックオンした標的に対してしか弾が有効ではないのですが、前作はそんな事無かった為に、ちょっとげんなり・・・まぁ、それを差し引いても良い出来です。現在機体収集中。

ソウルキャリバー2
早速やってきました。全10対戦中4回舜殺されました。シャンファ、ミツルギ、タリムでやってみましたけど、ミツルギが一番使える。って事で、ミツルギ強化作戦発動です。
気になったのは、キリクとナイトメアが妙に強くなってる気がします。(技のモーション速度上がってない?)
まぁ、こっちも久しぶりのプレイで技忘れてるのでこれからが勝負か。
総評としては「やっぱりエロいね」ということで。(謎
(そういえば、今回は「演舞」あるのかな?何気に好きなんだよね〜)

7/11

いつのまにやら、「ソウルキャリバー2」が稼動していた模様。
前作大好きなので、どれだけ進化したか楽しみです。あ、あと買いましたよ、エアダン4。大和魂とか、日本男児とかいう漢臭い言葉に萌えれる方は要チェキ。言ってる意味が深すぎて解らんかもしれませんがね。
DOA4も開発中?(プラットホーム不明)らしいので、ワクワクです。←こちらは来年発売予定。

7/10

「最終兵器彼女」って始まってたのですねー。
って事で、見逃した第1話の録画テープを友人宅よりゲットしてきてみました。

(;´Д`)↑キタァァ!
ちせタン可愛いですなぁ・・・ハァハァ
と思ってた矢先、友人A死亡したり、ちせタンの腕にガトリング砲生えていたりと、原作読んでないので訳解りませんが。ただ、萌え要素は満載ですw
友人に録画依頼出しました。(うちはBS?見れないのでね)

7/5

変な人は必ず居ると再認識させられる出来事。
映画やドラマでこういうシーンがあったとしても、かなり痛がる場面だと思うのですが。

7/3

先日のWTMですが。地元のコンビニどころか隣町まで行って12個ゲットしました。
結果、一応兵器の種類は全部揃えました。88ミリ最後の一個だったからビックリした・・・ 殆ど付属のミニ資料狙いだったので、貯まった模型どうしよう?

因みに、「北へ。」の続編を製作中らしいとの情報ぐぁ。
DCで出れば申し分ないのですが、やっぱりPS2なんだろうなーと・・・まぁどっちでもいいんですけど。ハァハァできれば。そうそう、原画はもちろん大槍氏です。

6/28

WTMをちょこちょこ買い漁ってます。模型も良いのですが、付属のミニ資料?がなかなかWWUファンにしてはたまらない内容。
・・・が、8個買ってM4×4、テーガー×4ったぁどういうこった。
88ミリ高射砲とかT34とかマニアックなのが欲しいのだがなぁ・・・
今回の出荷が最終とかいう噂もありますし・・・どうなんでしょうか?
何の事か解らない方はこちら。

6/25

臭いです。色々と。
まぁどうこう言うつもりも無いですが、露骨に○国マンセー言ってる各TV局リポーターや解説者は逝ってヨシ。白黒ハッキリ言えないやつら(庶民除く)ばかりの国に、国力回復などありえないのですよ。いつの時代も、貧乏くじを引くのは下っ端です。

6/21

引き続きW杯ネタ。
イタリア×韓国の件で、色々周りがかき回されてますなー。ペルージャHPのトップが改ざんされたりなんかしちゃって、恐らく水面下では相当凄い事になってるはず。
日本のマスコミはバカなので、この事については一切触れず。日韓の関係崩すから、特集組まないように〜なんて政府から言われてるんですかな?
いづれにしろ、白黒はハッキリ付けて欲しいものです。

6/6

ようやく「日本幻の3点目」から立ち直りますた。
ところで、GC版PSOですが。GC安くなったので、「これはもう買いでしょ。
そして、トライアル申し込みだ!」と息巻いてたのですが、トライアルはBBA対応したいないようなので見送りです。発売日も決まった(8月)し、まぁマターリ待つ事にします。

6/3

W杯、早速ですが「中学生が外人にチケット奪われる」なんてキナ臭い事件も起こってますね。昨日のイングランド戦は、イングランド負けたらヤバイ(暴動)んじゃないかと思ってましたが、結構大丈夫の模様。
やっぱ予選ごときじゃなにも起こらないですな。予選通過を掛けた大一番と予選通過後の試合が見ものです。TVでフーリガンになりそうなヤツらいっぱい見るしね。
というのも、昨日の引き分け試合でキレかけてるイギリス人がレポーターに当たっているのをTVで見ました。「俺はフーリガンじゃねぇ!でも腹が立つ!」と言われレポーター突き飛ばしてました。そのまんましゃねぇかと(以下略

5/30

ようやく出たか〜みたいな感じの「X-BOX用MODチップ」。
別に付けたりしませんがね・・・関連記事はこちら
MODは要らないけど、PARは早く出して欲しいなぁ・・・

5/27

Flashもここまでできるんですね・・・
もはや、趣味ではできないレベルですなぁ。できたとしても、完成までに何ヶ月かかるやら。何の事かは下記リンク参照。ナローな人にはロード時間かかります。
森野あるじ氏「YUKINO」
因みに、24日のドリキャスは影も形もありませんでした。<売り切れ

〜追加〜
やっぱり揺れてますた。→「DOA ビーチバレー」 約30MB!
プラットホームがX−BOXだしお約束の「ぽろり」は無ぇのかと思ったりします。
それにしても、エレナタンは凄い事になってますな・・・ハァハァハァ

5/24

キタキタキタ―!(゚∀゚)
ビック新宿西口館にてドリキャス山積みの模様。
R7欲しい・・・

5/23

E3にて「DEAD OR ALIVE Xtream Beach Volleyball」が発表された模様。
何故いきなりビーチバレーなのかは謎ですが、水着オパーイが揺れるのは良いことです。またハァハァできますな〜
画面はこちら。GameSpot

5/22

80年代からのゲーマーにはとても懐かしいHP見つけました。
T-Suzuki氏の「198X
話は変わってGCですが、値下げにより19800円なるそうな。
PSOの為に買ってしまいそう。

4/25

かなり好きだった漫画「リベロ革命」が終わっちゃったので、最近は「焼きたてジャぱん」にのめり込んでます。月乃と店長に激ラヴですわ。
ここ何年かアニメも全くと言っていいほど見てなかったんですけど、ひょんな事から「おねてぃ」を見てしまい、今は藍青でハァハァします。どんどんダメ人間になっていくなぁと思う、今日この頃。

3/07

人間、知識を身に付けると色々やってみたくなるものです。
あれも、これも、で改装しようと思った時からもうすぐで1年経ちそうな感じ。
知人に「いつまで改装中なんだ?」と突っ込まれていますが、そんな事より「功夫列伝」に夢中ですよ。ストック野郎と化してますけどね・・・

2002
2/15

気が付けば3ヶ月もたっていますね。いつまでも改装中では正直ヤバイです、はい。
なんだかんだでもうX-BOX発売まで来てしまいました。
DOA3が、「ああ、DOAだね」という出来だったのでかなり欲しいのですが、あんなバカでかいマシン置く場所がありません。
MSのやることなので、不具合とかあるんじゃないかなー?という気持ちもあって手を出し渋ってるというのもありますが。・・SP1あたりが出たら買うかな?(笑

11/12

速攻のフレッツISDNに変更で、常時接続環境が整いました。
今までテレホ君だったので、ちょっと電話代が気になって仕方がありません。
電話番号とか間違ってないよね?(汗)
お知り合いのPPONさんのHPがGameOver(?)になっていた。
かなりゲームに哲学を持っている方(個人的な見解ですが・・)なので、その表記の仕方に色々思う節があってちょっと悲しくなりました。復活を願っております。

11/6

結局、ADSLは収容局との距離が遠いのでダメだそうだ。
一応の決着と共に、フレッツISDN契約決定。一体ここ一ヶ月の出来事は何だったのであろうか。
それはともかく、Bフレッツがどうやら来年早々うちの局でも開通するらしい。
なおさら、「なんじゃそりゃ」ですな。工事費合計1万円近く無駄でした。・・・終了!

10/23

ADSL放置プレイ継続中。
まさか、マジでDCでネットやるとは思ってなかったが・・・
なんだかんだでNTTから連絡ねぇなあと思っていた矢先、
「NTT東日本 フレッツADSL 8Mサービス 年内開始予定」
だと。オイオイどうなってるんだよ?ゴルァ電確定か?

10/09

なんだかんだで、ADSLの件。
プロバイダから収容局からの距離が遠いからかも、と言われた。
事前に回線チェックをするんですが、「そのときにそれぐらい調べろボケェ!」と思ったり。まだまだ繋が
りそうにもないですね。
PSO我慢できずにスプリッタにモデム直結しそうです。

10/05

ADSLに変更したのですが。なんだかADSL回線にリンクアップできなくてネット接続ができない状況。とりあえずはPHS使って凌いでます。
・・・テレホも無いからPSOもできないじゃんよー。(電話代怖)

9/11

さて、GCの発売直前ということで。
ソウルキャリバー2の開発発表とかGC版PSOなどで、かなり購買意欲をそそられてましたが、キャリバー2はX-BOXやPS2へのマルチプラットホーム化、PSOもPC版の発売発表とかで、改めてGC本体買う必要無いなぁ〜と思った。

9/7

昨日、アキバで鈴木Uを見た。シェンムー2の販促で来ていたみたい。
かなりの近距離から見るのは初めてだったのですが、なんだか中年太りが始まってきたオッサンだったな〜・・・はづきちゃんは可愛いかったッス!
結局シェンムー2は買わないで、ゼロガンナー買ったんですけどね。
さらに、帰りに池袋ビックカメラに寄ったらDC-R7モデルが売っているし。(3台)
MIL-CD対応なので欲しかったのですが、持ち合わせが無く断念。

PSO、5−14−1あたりでうろついてます。よかったら声かけてください。^^ゞ

2001
8/27

凄い久しぶりですが、こんにちは。
何とか生きてました。長い間更新ほったらかしにしてすいません。
気力を出してHP更新モードに入りましたのでヨロシクお願いします。
・・・最近PSOハマリ中なので時間が(以下略)

12/8

なんか最近、仕事が忙しいのであまりゲームしてません。
気が付けば世紀末。このままでいいのか、オレ。
やってみたい事はいろいろあるのだが、時間がねぇなぁ。

とりあえず、今「アルカナ」の攻略作ってます。近日UP予定ナリ。

11/17

「エアダン轟つばさ」買ったぞな。
ネット対戦おもしれぇえええ!っつーか、みんな強すぎ。(汗)
名前は「k_yukio」でクイックロビーに出現中ですので、見かけたら相手してやってください。
主にPM11:00以降出現中!愛機はF-15Aっす。(^^ゞ

10/29

むぅ、「バルドバレッド」を買ってみた。
メッセにあった、店頭デモ見ていたら欲しくなって衝動買い。でも、かなり楽しいですよー。
結局、12時間程プレイした所で、コンボとかのコツが解ってきました。
んー、まぁ、詳しくは攻略で。

10/9

実は。
CherryBoy InnocentGirlを買っていたのですが、ゲーム中一日終了する毎にエラーが出てゲームになりません。エラーメッセージを調べた結果、DirectXのビデオ関連のドライバが怪しそうだったので、DirectX7を再インストールしようと試みたのですが、同一バージョンの為不可。仕様がないので、グラフィックボードのドライバをバージョンアップ。
・・・インストール中強制終了。(汗)
以前付けていたクリエイティブのドライバを削除して、もう一度ドライバ再インストール。
おぉ、ついでにリフレッシュレート上げた関係で以前よりクッキリだ。今度はOKかな。
・・・やっぱりダメだ。っくっそー、怪しいドライバ満載だから、そろそろリーチか?
OS再セットアップしかないかぁ・・・いっそのこと、Meにしようかなぁ。
っつーわけで、攻略できないです。わはは。

9/4

ジャイグラ2000をプレイ中、ドリキャスが無反応になりました。
本体がかなり熱かったので、今まで一回も無かったのですが、「熱暴走か?」と思い冷やしてみて再トライしましたが、タイトルから画面変わらず。
とりあえず蓋を開けて調べてみた所、レンズを動かすモーターが全く動いていません。
次の日、もう一度試してみましたが、やっぱり動作せず。完璧に逝ったようです。
今更修理にも出す気ありませんので、2台目のDCを購入予定。
問題は、約2万という購入費用をどう捻出するか。今月は、DDでDOA2とエターナルアルカディアを予約しているので、金が無いんだよね・・・

9/2

ガッデーム!
くっそぉ、「PureMail」ムズかし過ぎるぞおお!
過去、エロゲーごときでキャラ1人クリアするのに7回もプレイし直した事なんか無いのに!
「気になる選択肢からやり直し」を入れたら、リトライ軽く2桁いくぜよ。(詳しくはお詫び参照)
今までに無い思考回路で望まなければいけないようだ。っつーか、もう身も心もボロボロです。
打ちのめされたよ、マジで。

8/27

「ピュアメール」を購入。
最近のエロゲームには目面しい程、環境設定が充実しています。
ゲーム自体の出来もかなり良いので、なかなか好感触ですなぁ。
とりあえず、持ち前のダメっぽさを発揮して攻略中。そのうち、攻略情報に載せるかも。

8/23

ぐああ!殺れた!!殺れたそぉぉ!!!
「加奈」と言うゲーム、知ってますか。
いやぁ、泣ける泣ける。もう打ちのめされました。
END5で泣きそうでした。
END1で逝きそうでした。(この順番重要です)
おかげで、もうここ何日かセンチだね。
D.Oに乾杯!心に響くゲームだ・・・俺的歴代No1
何の事だか解らない人は、ゲームをプレイしてみましょう。

8/20

結局、GuillemotのGeForce2 MX(青い基盤のやつ)を買ってしまった。(^^ゞ
リテール物で、約17000円ナリ。安いですねー・・・そのうち、取り付けてみる予定です。
ところで、BibleBlackというエロゲープレイ中なんですが。
やったことある人は解ると思いますけど、本能の赴くがままにプレイしたら、いきなり鬼畜系(っつーか、ダークサイドね)のエンディング?なんか、やりたい放題やった挙句、刺されてしんだゾ。
なんかウムムですな。俺ってそんなに鬼畜好きなんでしょうか。(謎)

8/17

ジャンヌダルク、買いました。モチDVD。いんやぁ、やっぱベッソン作品は良いですなぁ。
シュリとかも気になってたんですけど、持ち金が厳しいので見送り。
そういえば、GeForce2-MXのバルクとか、安価であったのでちょっと欲しかったりしたんですが、リリースメーカーが怪しかったので見送り。ドライバとかヘッポコそうな気がしませんか?
カノープスとか出しそうな予感するんですが、なんか値段高そうですし、どうも新製品買いに踏ん切りつかないです。ATIとかも新チップ搭載のグラフィックカード出してるしなぁ・・・総合的に見るとnVidiaのチップが良さそうなんですけどね。今、一番力がありますし。
クリエイティブの製品は安価なんですけど、ドライバがイマイチだしなぁ・・・
ここら辺の話に詳しい方、いらっしゃいますでしょうか?

8/12

季節的に、怪談話が流行っているので、ここで一つ。

もう、4〜6年前になりますが、東京都中野区に中野病院と呼ばれる廃墟の病院がありました。
今はもう無いのですが、なんでも国立療養所?だったらしく、敷地もデカければ、建物もデカい。その廃墟ぶりも半端なく、東京都近県では有名な心霊スポットで、自分たち意外にも肝試しに来る人を見ました。
そんな中、友人3人と「見に行こう!」という話になり、車をすっ飛ばして行ったのですが、もう建物の雰囲気がヤバイ。自分は、その手のモノは見たことも無いので信じていない方なのですが、そのときは流石に雰囲気に飲まれました。
進入できないように、2メーターくらいの高さの囲いがしてあって容易には入れないのですが、一部誰が壊したのか、進入できるようになっていて、そこから入っていきました。
もちろん、正面玄関なんでチェーンでロックしてあり入れません。「さて、どうしようか?」と途方にくれていた所、玄関脇のトイレのような場所の窓が空いています。
壁伝いにその窓まで進んで行き、中に入ると・・・なんじゃこりゃ。
ものすごいスラム。っていうか廃墟。まともに足を踏めるのは廊下ぐらいです。
「まあ、探索するべぇ〜」と、本館と思われる場所を、地下から屋上までじっくり見て回りました。
もちろん、電気なんでカットされているので何処も真っ暗です。
あらかた見回って、「今度は別館に行くか」という事になり、渡り廊下を使って別館に行きました。
中庭と思われるところが渡り廊下から見えたのですが、もちろん草が生い茂っていて何も見えません。というか、その草のおかげで、別館はもっと薄気味悪い。
別館は、病室のようで、個室が各階に5部屋ぐらい?あったような気がします。その個室のドアを開けて中を覗いてみたりして、「たいした事ねぇなぁ」なんて話しながら、もと来た廊下を戻ってきました。その時、友人の一人が各部屋のチャイムを1部屋1部屋押しながら歩いてたんです。
なんでチャイムが付いているのか解りませんが、電気も来ていないので、もちろん鳴りません。
カチッ・・・ カチッ・・・ 
ピンポーン!・・・!!!!???
3部屋目のチャイムがいきなり鳴ったのです。
3人とも、0.3秒でダッシュして逃げたのは言うまでもありません。
後日、もう一度確かめようと向かった時(約1年後)には、すでに解体工事が始まっていて確認は出来ませんでした。

色々なヘビーな怪談話が絶えない場所ですので、もし「自分も行ったことがある!」とか「こんな目に合った!」と言う方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
あー、あんまり怖くないね。本人はすっごい怖かったのよ。(汗)

7/6

近所のゲームショップにPC-FXPCエンジンGTが、それぞれ¥9800で売っていたので思わず購入。PC-FX、思ったよりグラフィックショボくてウケました。あと、謎の拡張スロット3個も付いているんですけど、何に使うのでしょうか?

YSエターナル2、よく出来てます。エフェクトとか、凄い凝っていて思わず唸ってしまう一品。
でも、キャラデザはエターナル1の方が好きだったな。

7/4

大戦略、ギレンと最近シュミュはまりしていて更新できません。
っていうか、夜な夜なギレンやってるんだけど、連邦編30ターン付近でゲームオーバーになる事5回目。難しすぎねぇか。ていうか、レビル死ぬなよ。誰か序盤の攻略方法教えて。(マジ)
とりあえず、6回目プレイ中。

#DOA2の話
DC日本版、なんか発売アナウンスあったらしいです。リリースは9月だとか。
っていうかさぁ〜
ふざけんな、今更買わねぇよ。
・・・でも、追加コスチュームとかあったら買いそう。(←腑抜け)

6/20

アドバンスド大戦略まで待てないので(何を?)レン魂買いました。
噂どおりのマニュアルで、ある意味ヤバさ増してます。・・・色々とね。

そろそろ、このページデザインで半年経つので模様替えしようかと模索してます。
一応、読み込みの軽さを考えて作っているのですが、最近はISDN主流なのでちょっとぐらい読み込み重くてもOKでしょうか。FLASHとかね。
いきなりやるかもしれないので、トップページ意外にリンクしている方は要注意です。

6/5

かなりウケるゲームを発見。
っていうか、既にご存知の方も多いはず。(笑)
ゲーム画面はこちら。
使い方があまり解ってないのでアレなんですが、結構良く出来てます。
興味のある方はお試しアレ。