XL125諸元

 xl125.JPG (66624 バイト)

諸元 XL125('75) SL125('70) XL250('75)
<エンジン>空冷4サイクルSOHC単気筒
ボア&ストローク 56.5x49.5mm 56x49.5mm 74x57.8mm
排気量 124cc 122cc 248cc
圧縮比 9.4 9.5 9.1
最高出力 13ps/9,500rpm 12ps/9,000rpm 20ps/8,000rpm
最大トルク 1.0kg.m/8,500rpm 1.0kg.m/8,000rpm 1.9kg.m/6,500rpm
点火方式 マグネトー バッテリー マグネトー
<車体>セミダブルクレードル
全長 2,090mm 1,905mm 2,175mm
全幅 830mm 810mm 880mm
全高 1,110mm 1,070mm 1,130mm
軸距 1,310mm 1,250mm 1,410mm
最低地上高 190mm 195mm 245mm
車重 108kg 91kg 148kg
タンク容量 6L 7.5L 9.5L
<ミッション>5速リターン
<クラッチ>湿式多板
1速 2.769 2.352
2速 1.722 1.666
3速 1.272 1.280
4速 1.000
5速 0.814 0.852 0.806

 ’70のSL125Sから発展したXL125。サスのストロークが伸びて外観はオフロード向きになったが,ダンパーが弱くオフよりもオンで速い変わったオフロードモデル。
 同時にXL250も発表された。こちらは,'72SL250からの発展。こちらもオンが速い。'78のXL250Sとは,全く別のモデルという感じ。
 この2車種は”デュアルパーパスモデル”という名前で売り出したオン7:オフ3という感じのものでした。

 

単車履歴
モトクロス
エンデューロ,ツーリング

メール