憧れの専業主婦

ここにはね、私のやりたいこと、決めたことなどを書いておこうと思うの。私ってさ、ぐうたらで、ずぼらで、なまけものだからちょっと決めておかないと、すごくだらだらしてしまうから。
これだけはしようと決めている事。
今までと同じ時間に起きて(6時)今までと同じ時間にさくらと家を出て、さくらのお友達の朋ちゃんの家まで一緒に行く。
梅吉が朝、家を出る時は玄関まで必ず送って行く。
ネットばかりしない。(ネット三昧していると、ネットをあまりする時間のない「ごく普通の人」の気持ちが理解できなくなる。)
さくらの帰る時間には、極力、家にいるようにする。
毎日、新聞に目を通す。(世間から遠ざからないためにも)
勤めていた間はできなかったので、これからやりたいこと
雨の日にお昼寝をすること。
変なめがねをかけること。注・かとちゃんのみたいなの(牛乳瓶の底みたいなレンズにひげがついたやつ)じゃなくておしゃれっぽくて、ちょっと変なめがねのことよ。自分は気に入ってるけど、世の中的には「ちょっと変」なやつ。SATSUKI(3番目の妹)がそういうのかけてるんだよー。
クリスマス時期(12月)に海外に行くこと。今まで12月は忙しくて絶対に休みはとれなかったの。今度は休みは取れるけどお金がないから無理だろうなー。
自由なホームページ。副BOSSが「辞めたら実名で暴露ページ作ってもかまわない」って言ってたもん。ま、そんなの作ってもおもしろくないからやらないけどね。
派手なネイル。・・・っつーか、かわいいやつ。仕事しててはできなかったようなやつ!だけど、そんなのしたら台所仕事もできないなー。
月末月初の旅行。今までは絶対に「月末〜月初」という休みは取れなかったのだー。
水曜日に映画を観に行く。レディースDayで安いもんね!
パン焼き器でパンを焼く。
昼間にカラオケに行く!
自分で運転して代官山とか自由が丘に行く。
平日にアウトレットに行く。
晴れた日に海に行く。(今までは「晴れたからなになに」「天気悪いからなになに」って言うのがなかったもんね。台風が来ようが、集中豪雨だろうが仕事に行かなくちゃいけなかったし。)
ベランダでお茶したりビーズを作ったりする♪
ま、こんなくだらない事をいろいろと考えているわけです。実際専業主婦を4日間経験して、「雨の日の昼寝」と「平日にカラオケ」は目標達成!思ったよりもいろいろ忙しくてなかなか自由な時間ってないなーって言うのが実感。そして、我が家には1つMYSTERYゾーンの部屋があって(二階は他の部屋も似たようなもんだが・・・)倉庫状態になっているので、そこをきれいに片付けて、ソファをその部屋に移動し、雨の日の昼寝や落ち着いてビーズを作ったりする空間に大変身させる予定なのだけど、それがまた大仕事なんだよー。まあ、ぼちぼち、7〜8月の間かけて、ゆっくりやろうと思ってる〜。
でね、次に何をやるかなんだけど・・・・
これは「夢」と思って聞いてください。実際できるかどうかは別として・・・
私は、仕事柄「そんなに有名じゃないけどいいものを作っている人・小さな会社」をけっこう知ってると思うの。そういう小さな会社のホームページを作ってみんなにお知らせできたらなー・・・と思っているんです。その会社の「注文方法の1つ」といて「ネット注文」が入るようにできたらなーって。「ネット販売に絞る」んじゃなくて、店頭や、電話、FAXで来る注文の「他に」ネットからも注文が来る・・・ってな具合に。今は、どうやるのかわからないけど「楽天」にお店出したりするお手伝いができたらいいなーと考えてるの。
そのために「ホームページデザイナー」とか「WEBクリエイター」のスクールに通おうと考えています。

・・・・その前に・・・・みんなは、私ってすごくパソコンに詳しいと思ってると思うんだけど、実はぜんぜんパソコンの事わからないの。だからねー、基礎っぽい事からやる「パソコン・インストラクター」のコースから受講しようかどうしようかなーと現在迷っているところ。最近の私の愛読書は「ケイコとマナブ」なんだけど、体験談を見ると「まったくの初心者から(パソコンを持ってなかったというレベルの人)WEBデザイナーになりました。」なんていう人もけっこういるので、いきなりそのコースに入っちゃっても平気なのかなーとも考えている・・・。

1週間くらい前、高校の同級生のりえちゃんからメールをもらって「今、パソコンのインストラクターしてます。考えてたのとはちょっと違うけど」っていうのを読んでまたどうしようかなー???と悩んだりもしてる。私は、物覚えも理解力もすっかり悪くなってるしねー。

中学の同級生とかは「まだ働くつもりかー。もういいじゃん、別にー」とか言うけど・・。ずっと働いてたからさー、働いてないとなんか落ち着かないというか・・・。だけど、もうフルタイムは絶対によそうと思ってる。週に3日くらいの仕事を考えようと思ってます。

とりあえず、目先の目標としては、7〜8月は何もせず、家庭の充実(模様替えなど)と、さくらと一緒に過ごす。
9月か10月から(10月生募集っていうのが一般的なのかなー?)パソコンのスクールに行く・・・っていうのが第一の目標。少しでも収入になる何かをその間に少しするかも・・・。すんごいアバウトですが・・・今考えているのはそんなとこです。