梅吉の「一球入魂」写真館へようこそ!
私「麦」は、毎日たくさんの写真を撮ります。テクニックも何もないので「ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる!」タイプで、ぱちぱちと何枚も撮ってます。どのくらい撮るかと言うと・・・7/12に買ったミノルタディマージュで今日(8/12)までに撮った写真の枚数は1377枚。さくらの写真だと、同じ場所で同じアングルで最低二枚は撮る。いい表情が出そうな時は30枚くらい撮る時もある。ある時は歩きながら、ある時は話しながら。何枚も撮ってると、中にはまばたきの途中で白目になっていたり、急に動いてぶれているのもある。だけど、何枚も撮って来てわかった事があるの。それは「そこに立って。こっち向いて。はい、チーズ!」パシャッ!っていうのでは、子どものかわいらしさは出ないって事。

その点梅吉は、高校の時に写真部だっただけあって「一球入魂」タイプで、一枚撮るのに時間をかける。私と同じ日に買ったデジカメ、一ヶ月で梅吉は383枚。この間行ったDisney・Seaでも、アクアトピアの写真を撮るというので、私とさくらはアクアトピアに乗りに行って(夜間なので待ち時間なし)梅吉は三脚を立てて撮影。この人のすごいところは、アクアトピアに乗ったさくらと私を撮らないことだ!(^◇^;)普通、撮るだろっ!おとうさんなら!・・・だけど、すごくいい写真が撮れた。
アントペグズの写真も、私とさくらは、アントペグズでお買い物をしている間に梅吉は外で写真を撮っていた。出来上がった写真を見たら、アントペグズとプロメテウス火山がこんなに近かった事をはじめて知った。

そんな風に撮った「いい写真」を何枚かUPしてみました。次のUPは・・・いつになるかわかりません。何しろ、撮る枚数が少ないからねー・・・。みなさん、梅吉にリクエストしてね!そしたら・・・UPされるかもしれません・・・。

だけどね、この人、さくらの表情は撮り逃す事が多い・・・そして、さくらは「おとうさんが撮る」と言うと、あまり笑顔が出ないのだー(あんまりお父さんはさくらにカメラを向けないから、キンチョーする)ちびまるこちゃんのお友達のたまちゃんのお父さんみたいなのは行き過ぎだけど、もうちっと、さくらの写真もいっぱい撮ってほしいなあー。
使用しているデジカメ
初代 SONY CyberShot DSC-F505
二代目 SONY CyberShot DSC-V1
使用している三脚
VCT-D480RM
INDEX
 DSC-F505にて撮影
お台場・日航東京ホテルのベランダから
DSC-V1にて撮影
夜のアクアトピアDisney・Sea
夜のアント・ペグズ・ヴィレッジストアDisney・Sea
夜のプロメテウス火山とメディテレーニアンハーバーDisney・Sea