♪Lapin♪が来た!
2003.6.6
♪Lapin♪が来ました!
この写真は6.9に近くの河原で撮りました。
前から見るとこんな感じ。
ちょっとCUBEのできそこない・・・って感じに見えます。
古い車(昔の車)みたいだよね。
後姿がちょっと好き。
♪Lapin♪はフランス語で「うさぎ」なんだって。
「@」の上の点がうさぎになってるのわかる??
フロント・エンブレムもうさぎ。さくらはこれがお気に入り。ちょっと私も写っちゃいましたが、後ろは「スズキ」の「S」になってます。
シートは「アプリコット・オレンジ」(アームレストの色)でとってもかわいいんだけど、ネットで調べると「汚れやすく、髪の毛やほこりが目立ちやすい」って事だったので、シートカバーをつけました。
私、あんまりラブリーにするの好きじゃなくて、シンプル系が好き。でもちょっとかわいいものが好き。ウエットスーツ素材で「シンプルかわいい」のを発見。こちらはリアシートのイラスト。
こっちはフロントのシート。ジュースをこぼしてもさっと拭けるし、洗えるのが◎コンセプトは「犬と一緒に車に乗る人向け」みたい。カバーをかけるのもすごくラクだし(ヘッドレストの穴に通すだけ)裏がゴム引きなのでずれない。わたし的にちょーお気に入り!
なによりも、私を惹きつけたインパネ。ちょっと古っぽくて、無印良品みたいにシンプル。「シンプルかわいい」の。カーナビはパナソニックのです。梅吉がつけたのでちょっと配線が出てますが・・・。
このCD・MDコンポも「古かわ」(古っぽくてかわいい)純正のカーナビにすると、いきなり「今ちっく」なコンポになっちゃうので、カーナビは後から買いました。
これもかわいいと思わない??さくらが「トコトンの顔みたい〜」と言った。丸いのはエアコンの送風口。ここは、くるりと回るので「泣いたような顔」とか「怒ってる顔」とかいろいろとできる。四角いところは小さい引き出しになってます。そうねーMDが二枚並べて入るくらいの大きさ。
参考資料
これが「トコトン」というおもちゃ。ねっ、トコトンの顔にそっくりでしょー?
もうさくらは7歳なのでチャイルド・シートは、もうつけなくてもいいの。だけど、やっぱちょっと低いので、マザーグースの森で「低反発クッション」を買いました。
座るとこんな感じ。さくらはすっかり♪Lapin♪が気に入って、私の友達や、妹にも「『さくらの』♪Lapin♪見る?」と、うれしそうに言っています。
仕事を辞めて、♪Lapin♪はとっても活躍しています。小児科にもちゃちゃっと連れて行けるし、どんな道にも入って行けるしね!カーナビのおかげでどこでも行けちゃうし。買ってよかったでーす!