麦がいつもコストコで買うもの

ここに載ってるものは、かなり定番化していて、どれかが終わりそうになると「そろそろコストコ行かないとな〜」って気持ちになるものばかりなの。
「DAD'S」のROOT BEER(ルートビア)。BEERと言ってもビールじゃないよ。コーラみたいな炭酸飲料。かなりクセのある味で、肩こりの時につける「メンソレータム・ラブ」の味。でも、我が家はこの味が好きなんだー!以前は、米軍基地の開放の時とかに買っていたんだけど、コストコだとワンケース24本で728円。とってもアメリカな味。
ストロベリー・ソース。カスピ海ヨーグルトをいつも食べるので必需品。森永のだけど450グラムも入ってる。580円。
これ大好き。キリのクリームチーズ。給食のマーガリンみたいに一個一個包んであるのが10個入り×2箱で595円。
今回はじめて「ガーリック&ハーブ」というのも買ってみたんだけど、これもすごくおいしかった!クラッカーの大箱も買っておいて、これをつけて食べます。
これもだーい好き。キリ&スティック。グリッシーニにクリームチーズをつけて食べるの。4パック入り×3箱で580円。グリッシーニを全部食べても、たいていの場合チーズがあまるので、それもクラッカーにつけて食べます。
この「水出しウーロン茶」はとてもおいしい。2リッターの容器に、3袋入れて作ってます。ただ、入れるだけなのにさくらが「おかあさんの作るウーロン茶おいしい!」っていつも言ってくれる(*^−^*)。実は、伊藤園ので338円。家の近くのあまり行かない店に298円で売ってるのを発見した。でもあまり行かないので、コストコ行ったら3袋買っちゃう。無駄遣い??
これは乾燥機に入れるシートタイプの柔軟剤。私は「ダウニー」の香りが好きなのに、なぜかコストコには「ダウニー」のは売っていない。(ダウニーの液体は売ってるけど)160枚入り×2パックで697円!!去年の四月に買って、まだ1パック使い終わってないの!
ファブリーズ。1liter×2本で1100円くらい。日本のファブリーズの半額くらい。でも、ちょっと「親父の香水」っぽい香りがします。でも、たっぷり使えるので許す。かえで家、akicoco家も購入!
ピクルスの瓶詰め。いろんな種類がいっぱい売ってるけど、このピクルスが一番安くて、絵がかわいい♪298円。
スナッグル。柔軟仕上剤。5.91literで958円。ハミングフレアとか買うと1literも入ってないのに500円近くするよねー?いつもは水色のを買うんだけど、今回、このオレンジの「サンキスト・ブリーズ」というのが出てた。実は「ダウニー」の香りのほうが好きなんだけど、4literくらいで1300円くらい。高いからいつもこっちにしてる。
14.51キロ入りの洗剤。1380円。汚れ落ちについては、我が家は落ちなくて困るほど汚す人がいないので、強力かどうか判断できないんだけど、とりあえず「普通」であります。
3.78liter入り、ハンドソープ詰め替え用。728円。ハンドソープはよく使うでしょ?300ccくらいでも250円くらいしない?海外のホテルのバスルームのようなやさしい香り。これもかえで家、akicoco家ともの購入。
「油汚れに〜JOY!」のジョイ。2.66liter、728円。私は、食器洗う洗剤って、手も荒れるし、泡切れもよくないから、ポンプ容器に取り分けて二倍に薄めて使ってるの。なので、これ、8月に買ったのに、まだこんなに残ってます。一年くらい使えちゃうかも・・・。
みかんは大きさの比較のためです。気にしないでね!グリーンの蓋のは、マコーミックの「ブーケガルニ」30袋入り。ティーバッグみたいなのに入っててすごくいい香り。スープ、カレー、シチューの必需品。758円。右のは「シーソルト」これはパッケージがかわいくてつい購入。
アイロン用スプレーのり。これはねー、いくらだったか忘れちゃった。このでかいスプレー4本で700円くらいだったと思う。使いであるよーっ!
これは、今回初めて買ったんだけど、2.3キロ入り、くまさんのグミ。レジの前に来てから「やっぱ、これ買うのやめよう。」って棚に戻したんだけど、さくらが絶対に買うって、カートに戻したの。それを何度も繰り返して、買ったんだ。
かっわいいでしょー?全部で、6色あります。
私ね、ドイツ製のくまのグミが好きで、これは、その大袋だと思っていたらアメリカ製だったの。ドイツのは形だけなんだけど、これは顔が笑ってるし、あしの裏もかわいいし、おなかの前に「Å」っていう字を持ってるの。すっごくかわいい♪時々つぶれててブサイクな子もいるんだけど、またそれが、そこはかとなくいじらしい♪
あとねー、まだ買ったことないけど、買いたいものとかいっぱいあるんだー。ペーパータオルのかわいい柄がついたやつとかさー、友達とわけないと絶対使い切れないようなやつなんかがいっぱいあるんだよねー。大きな家を建てたら置きたい家具とかさー。アメリカ大好きな私にはすごくたまらない場所!
同時期にオープンした「カルフール」にも行ったけど(こっちはフランスのスーパー)「ふーん」って感じで、別にもう一度行きたいとは思わなかった。「カルフール」は年会費とかいらないんだけどね。コストコはこれからも更新して行くつもりです。うしし(*^−^*)