クリスマスの森・サンタクロース・ミュージアム
2003.11.2 日曜日
三連休だったから、どこかに行きたかったの〜。それで、ずっと行っていなかった山中湖に行こう!と思い立ったのです。だけど、思い立ったのがお昼頃でね、お昼ご飯食べたり、おにぎり作ったりしてたから、出かけたのが二時頃だった〜。行きたいところはクリスマスの森ワールド・テディベア・ミュージアム。両方とも、5時半までで、入館が5時までだから、それまでに着かないと!まあ、道路が空いていれば、家から通常1時間で行けるので大丈夫!と思いながら出かけた。

そしたら、大渋滞!この渋滞の模様はDIARYでね!着いたのが4時55分。うひゃー、滑り込みセーフっ!って感じ〜。車を降りたら、森の香りがぷーんとした。なんて言うのかなー?ローズマリーの香りというのか、杉の葉を踏んだ香りと言うのか?とにかく、落ち着く香りです。

ミュージアムは、とーってもかわいかったです。短い時間だったからあまりじっくりは見ることができなかったけど、小さなミュージアムだったのでとりあえず全部見た!写真をぱちぱち撮ったので、見てください。
シンプルなリース。紅い実とグリーンはいかにもクリスマスだね!
このサンタベアかわいい♪いかにも「今起きたばっかりだよおん♪」って感じ。
森の小人さんとうさぎさん。
吹き抜けに大きなツリーがありました。
サンタさんのトナカイには名前があります。ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクスン、コメット、キューピッド、ドンダー、ブリッツェン・・・と書いてありました。
バージニアちゃんのお部屋にあったゆきだるまとムース?のぬいぐるみ。かわいいね★
昔、バージニアちゃんと言う子が「サンタクロースって本当にいるんでしょうか?」と言うお手紙を新聞社に送ったらしい。
そのお手紙のお返事がこれです。ここは「バージニアちゃんのお部屋」というコンセプトでかわいい女の子らしいお部屋になっていました。
このお手紙などの展示物のふちどりもとってもかわいいクリスマス柄になっていました。
ブルーと白の大人っぽいツリー。
これはね、お砂糖などで作ってあるお菓子の教会?下に4本のツリーがあるでしょー?
そのツリーはこういう風になっててね・・・
さらに拡大すると、かっわいいジンジャーマンのクッキーやアラザンなどでおいしそうに飾りつけしてあるのー☆彡
かわいいものばかり売っているShopもあります。麦のツボにはまりまくり〜。
麻のりぼんにくまさんがついた飾り。かわいすぎる・‥…・・・★
窓の飾りつけもすごくかわいい。赤いチェックが暖かいね。
この木で出来たツリーも灯りが灯るようになっていて、とてもきれいだった。きっと窓の外でマッチ売りの少女がうっとり見ていると思うなあ〜。
ライトアップがきれいでした。今度明るい時にまた行きたいなーと思った。「天使の森」という姉妹館もあるらしいの。