麦のお誕生日(月)だからお台場に行きました。
2003.3.7(金)〜8(土)
↑なーんて書くと、「お誕生日にはいつもどこかへ行ってる」みたいですが、そういうわけじゃないの。「日航ホテル」の「Fountain Club」というのに入っていて、簡単に言うと「ホテルクラブ」のようなものなんだけど、JALカードに付帯されたサービスで、マイルも貯まるし、ホテルの特典も受けられるというものなの。二月に「日航東京」から、「お誕生日おめでとう」というはがきが届き「あなたのお誕生月、3月一ヶ月間の間は年齢分の割引で泊まれます。(土日のぞく)」と書いてあったので、それを利用する事にしました。梅吉のお誕生日の時もはがきが来たんだけど、土日にしか行けないので、その時は利用できませんでした。今回は初めてレインボーブリッジ側じゃないお部屋に泊まりました。少しお部屋が狭かった。ドレッサーもなかったな。だけど、フジテレビや観覧車、羽田空港方面も見えたよ。グランパシフィックメリディアンホテルが前にどーんと見えるけど、ゆりかもめが走っているところも見えたし、かなり眺めはよかったと思う。もしグランパシフィックがなければ「大江戸温泉物語」も部屋から見えるんじゃないかな。
お部屋にお花と「お誕生日おめでとう」のカードが置いてありました。うれしいです!
これは1階のトイレの入り口にあった鏡。とてもステキ。このすぐそばに「コーラルブルー」というジュエリーショップがありました。太陽の光がいっぱい入る通路にあって、とってもステキな指輪やネックレスがありました。点数は少ないけど、けっこう私のツボにはまるアクセサリーがありました。欲しいけど買えないよー。
お部屋にあったルームサービスのメニュー。いちごのセットが二人分で5000円で、すごく心ひかれたけど「大江戸温泉物語」で、いっぱいお金を使ったので、あきらめましたわ。
土曜日はすごくいいお天気だった。デックス東京ビーチあたりを見る事にしました。
オープンテラスのカフェの入り口。最近、犬連れてる人、多いよね。
台場一丁目商店街」へ。この間来た時はめちゃ混みだったけど、今日はゆったり見ることができました。
pinkteddyさんが前に掲示板に書いていたクマさんフィギュアつき「和漢はちみつのど飴」がたくさん売っていた。ここは、「なんでも鑑定団」に出てる、あの北原さんのお店。
なつかしいよね。こんな看板。昔牛乳って、キリみたいな道具で紙のふたをあけて飲んだよね。
ぷぷぷ。かわいい♪
ここはねくまさんがいっぱい売っているお店。
なんかを持っているくまさんシリーズ。この子はね「ギャロップ」みたいなものを持っているの。・・・「ギャロップ」わかる??昔ロンパールーム見てた人ならわかる・・・と思う。
この子はうさぎのぬいぐるみを持っています。
犬のぬいぐるみを持っています。お口のかたちがかたくなでかわいい♪
ぐみキャンディーでできてるみたいなクリップ。これ買いました。
これはまた別のお店の和風なくまさん。かわいいよね。
ここにはおびただしい数の駄菓子が!私と梅吉はもちろん、さくらも駄菓子がだーいすきなので、ここはたまらない場所です。
あめだまだけでこーんなに!!
さくらくぎづけ!
ビー玉の前に座り込み、光にかざしてみたり、一個ずつじっくり見ているさくら。
ねえねえ、おかあさんの子どもの頃はこんなテレビだったのー??と興味しんしん。そうなのよー。テレビに足がはえてたの。
これってなんだか知ってる??香港や台湾などで、「福」という字が逆さになると「倒福」→「到福」→「福に至る」という事で、縁起がよいことなのです。上海に留学していた友達に教えてもらったの。
「台場小香港」には、実際香港にあるお店の看板が再現されています。
「許留山」というのも香港にあるフルーツパーラーの名前だよ。マンゴープリンとかすっごくおいしいの。「台場小香港」にはそのお店はないんだけど、お店の雰囲気は再現されています。香港の街にも観光客の姿はないんだろうねえ・・・今は。
「台場小香港」のゲーセンの景品はこんなのだー。
買いたかったけど、すんごく高かったのでやめました。
これは「築地玉寿司」かどっかのディスプレイ。クリスマスツリーみたいだったから撮ってみた。
アクアシティメディアージュの中にワールドオブコカコーラ東京があります。すごくかっこいいクーラーBOXがあったけど高かったので買えませんでした・・・。
このくまさんの前に行くとコーラを飲んだげっぷの音とタメイキが聞こえる。最初さくらは怖がっていたけど、その後なれて、ずーっとくまさんと遊んでいました。
コーラの王冠でできたオブジェ。かっこいい。
そうそう、メディアージュの中に「THE KISS」というかわいくて安いシルバー屋さんがあったの。Linkしておくので見てね!
キャプテン・サンタの隣のカフェで。スパムむすびを食べました。
キャプテン・サンタのディスプレイ。このおとぼけねずみの顔がかわいい♪
「ソニースタイル」のウィンドウ。時間が来るとアイボがKISSするらしいよチゥ(* ^)(◎o◎)