ちょー楽しかった「CHEF MICKEY」

Disney Ambassador Hotelに泊まる楽しみのひとつに「CHEF MICKEY」があるよね。TDLでのキャラクター・ブレックファストにもミッキー&ミニーは登場しないんだから!ぜひ、ここで会いたいよね。「CHEF MICKEY」の予約はDisney Ambassador Hotelの宿泊の予約をした人に電話番号が教えられ、利用日の一ヶ月前の9時から電話予約が開始。これがまた繋がらない。コンサートのチケットを取る時と同じ。諦めずに根気よく、かけつづけなければならない。我が家は9時にかけてお昼頃やっと繋がり、宿泊した翌日の朝食はすでに売り切れ、宿泊日当日の夕食か、翌日の昼食しかあいてなくて、夕食の方にしました。冬で寒いし、私達が行く日はTDLも19時クローズだったので(当日22時までに延長になったようだが)19時20分からの予約をしました。(今は宿泊予約と同時にシェフミッキーの予約もとれるようになっているようです。)♪ふぁそら♪は何日も前からとっても楽しみにしていて、ミッキー、ミニー、プルートーにそれぞれお手紙を書きました。家を出るとき、TDLで、何度も何度も「おかあさん、ミニーちゃん達に渡すお手紙持って来た??」と聞きます。最初は「ちゃんと持って来たよ。ぐちゃぐちゃにならないように本にはさんで車の中においてあるから大丈夫♪」とやさしく答えていた私ですが、あまりにも10分おきくらいに聞くので「もーしつこいねー、車においてあるって言ってるだろーっっ!!!」と怒り声になっていました。「おかーさん、『しつこい』ってなんのことー??」と聞くので「おまえのことだーっっっ!!!」と言いました。それほどまでに楽しみにしていた♪ふぁそら♪であります。下の写真で♪ふぁそら♪は自分の黄色い手提げを持ってその中にお手紙を3通大事に持っているのであります。♪ふぁそら♪の字はぜんぜん読めないので(逆になってたりするから)♪ふぁそら♪が書いた下に、私が「訳」として複記しておきました。
チェックインの時に左のようなカードを渡されます。右は入り口。「ミッキーの移動住宅」の中の一場面が壁に大きく描かれています。このお話はキャンピングカーで旅するお話。私も大好きなお話です。
いよいよ中に入り、店内をミッキー、ミニーがうろうろと歩いているのを見ると♪ふぁそら♪は「おてがみわたさなくちゃ!!」と気がはやる。「まだまだ♪ふぁそら♪の席に来てくれたらね。」となだめて席に着く。さっそくミニーちゃんが来てくれた。
内容「ミニーちゃん、おてがみわたします。ミッキーとなかよくしてね。」


←ミニー「わたしに?あなたが書いたの?うれしい!」と手紙を読んで・・・
抱きしめてくれたっ!!→
次はプルートーが来てくれた。帽子が骨の形になっていてかわいいっっ!お野菜のアップリケのエプロンをしている。
内容「フィフィとなかよくしてね。」


←プルートー読む。
♪ふぁそら♪べろんとなめられる。→

その後、私に「手紙をポケットに入れて。」というのでお野菜の形のポケットにしまってあげました。
ミッキーは、私が食べ物を取りに行っている間に来ちゃったので写真は撮れませんでした。悲しい〜〜〜!と思っていたら、何度も何度も回って来てくれるので、私も一緒に写真をとる事ができました。うれしすぎー。ドナルドにはお手紙を書いて来なかったので「今度来る時は書いて来ようねー。」と言っていた♪ふぁそら♪でありました。ドナルドは胸のポケットにミッキー型のペンをさしていてかわいいので「ペンを見せてー。」と言うと「こうやって注文を聞くとき使うんだよ。」と教えてくれました。
かわいいドナルド。

どのキャラクターも移動する時に「江頭ポーズ(汽車汽車しゅっぽしゅっぽ)」のポーズをしたりしている。やっぱ、今一押しだからね>「パーティーエクスプレス」

ミッキーと一緒でうれしい♪どれみ♪きゃあーっっ。
ミッキー・セレブレイトというフロリダではおなじみの「ナプキンぐるぐる」の楽しい儀式が一時間に一度行われます。その時に、♪しど♪はお誕生日だったので(本当は1/26だけど)ウェトレスのお姉さんが「ハッピーバースデー!」と言ってケーキを持って来てくれました。プルートーにも「とうちゃんお誕生日なの。一緒に写真撮ってね!」と言ってとうちゃんと一緒に撮ってもらいました
お姉さんが持ってきてくれた
Birthdayケーキ
ディナーの料金は大人3500円、♪ふぁそら♪は1800円でブッフェ形式。とにかくいっぱいあって私は「お肉」のコーナーに最初に行ったら、どれも取らずにはいられないおいしそうさなのでそこだけでお皿いっぱい。ロースト・ビーフはその場で切り分けてくれるし、しゃぶしゃぶもあって、その場で自分でしゃぶしゃぶしてお皿に取って行けます。カレーもあってとってもおいしい!!♪ふぁそら♪はカレーが大好きなので喜んで食べていました。パンの種類もたくさん!!フルーツもいっぱい。お菓子もいっぱい。ケーキもいっぱい。すごいのは自分でソフトクリームの機械からぐるぐると搾り出す事ができるっっ!!これって憧れじゃないですかー??コーンに搾り出すのはあぶなすぎるのでお皿に搾るんだけど。それでねっそれでねっ、上にかけるソースが「キャラメル」と「チョコレート」があるの。もちろん両方ともかけましたさーっ。あ゛ー楽しい。でも、コーヒー・紅茶以外の飲み物は別料金・・というのが納得いかないなー。普通、ブッフェだったらジュースなんかは飲み放題なのにね。
お料理はお菓子もいっぱいあって特筆すべきは我が家の大好きな「JERRYBERRY」というのがちょーいっぱいある!これは100g300円もするのでいっぱい持ち帰って来ちゃいました。デジカメの電池が入っている入れ物とかスマートメディアを入れてた缶とかにたっぷり持ち帰りました。
こーんなに!お皿いっぱい!→
うれしすぎー。
「今日の一枚」にも載せましたがこのかわいいいちごがとてもおいしい。きっと有機栽培なんだろうなー。形もばらばらで小さいし見た目はすごくまずそうなんだけど。
そんなこんなで楽しい食事は終わりです。上の写真はお願いすればスタッフが撮ってくれて、ミッキーの写真と、家族の写真の二枚をかわいい台紙に入れてくれるというサービス(もちろん有料・・1900円だったような・・)。レストランを出る時にはもう出来上がっていてすぐに持ち帰れます。撮る時に「ミッキー」と言って撮るのでみんな笑顔で撮れます。とっても楽しい雰囲気のレストランだし、すごくいい笑顔で撮れました。記念になるのでいいと思います。いやだという人に押し付けられることはありませんのでご安心を。・・・・というわけで、大散財ではありますが、それ以上に楽しめた「CHEF MICKEY」でありました。我が家は今でも毎日「JERRYBERRY」を家で食べております。はははっ。
とにかく予約が大変なのでDisney Ambassador Hotel報告のところにも書きましたが、宿泊予約の際に、あわせて「CHEF MICKEY」の予約もとれるようになればいいのになーと思います。(今はそうなっています。)