2003.10.11(土)〜12(日)

pinkteddyさん、迎撃オフ

10/11土曜日
11日土曜日18時・IKSPIARIの青龍門の前で、pinkteddyさんと待ち合わせした。

pinkteddyさんは、ご自分の仕事以外の趣味のお勉強(メイク)のために広島から、お1人で江戸入りされると言う事。いつも思うがpinkteddyさんは素晴らしい!メイクもきちんと、お部屋もきちんと!私はメイクはしない、お部屋は散らかっている・・・。今日のpinkteddyさんのご予定は、2時まで代々木でお勉強、その後は地下鉄で銀座に移動して、コパさんの店で椅子を買って、舞浜に移動、そしてお泊りは青山・・との事だった。今日は、Disneylandには入らず、ゲート前とボンボヤージュでお買物するんだって。

pinkteddyさんとは初めてお会いするんだけど、すぐにわかったー!だって、青龍門の前のベンチにpinkでふわふわの人がいたからー!さくらと梅吉と少しご挨拶をして、私達は、青龍門へ、梅とさくらはDisneylandへと向かいました。

pinkteddyさんが「3000円以上食べると1000引きになるチケット」を持って来てくださった。お互い「わりと小食で『食べ放題』の店では、絶対に元をとれないタイプ」と、自分で言い「3000円とか行くかな〜」なんて不安げな二人であったが、最後に合計してみたら6474円(割引前)であったー!!!充分食ってるじゃねーかっ!と自分で自分に突っ込みを入れる麦であったー。

初めてお会いする人と二人きりで話題がなくなったらどうしよう?と思ったけど、けっこう年も近いし(近いよねっっ!?)ディズニー好きだし、私もテディベア大好きだし、娘もいるし、阪神大震災と妊娠・出産の話題もあるし、ネット好きだし・・・楽しかったです!年末に4泊5日でミラコスタ!(だよね?)といううらやましいご予定をお持ち〜!いいないいな〜。だけど、我が家には「うるさい、ままちち」がいるので、年末はお会いできそうにありませんわ。(ノヘ;)シクシク..一緒にDisneylandに行きたいのに・・・。

二人で、怖いショーも見て(これがあるからさくらは青龍門が嫌い、しかも今日も子どもが大泣きしていたわ。)そろそろ、お帰りの時刻。舞浜駅方面にぷらぷらと歩いて行きました。「ホテルドリームゲート舞浜ってもうここに入り口みたいなのができてるよー」「ほんとだー12月開業は無理そうだねー」なんて話しながら駅に到着!今日は短い時間で残念だったけど、楽しかった〜!凝縮してたよー。ほどなくして雨が降り出したので、お宿に無事に帰れたか、ちょっと心配でしたわ。
10/12日曜日
本日は、麦は鬼怒川方面にお出かけのため、ゆうたママさんにバトンタッチ!Halloweenのインパークでした!では、ゆうたママさん、レポお願いします♪
10/11日はゆうたの初の運動会でした。とっても張り切ってビデオをまるまる一本撮りきって帰ってきました。明日ぼっくるさんがシーのショーをビデオにダビングして下さって、リゾートまで持って来て下さるとの事で、お礼にスターフェスとブレイジングをダビングしようと、テープを捜す……・ないっ(真っ青!!)かなりの時間を割いて探し回るがない…もっもしや今ビデオに入っているテープが………そうでした…・号泣〜一本丸々撮りきったので、パークのかけらも無くなってました…激しく落ち込み、これからは絶対テープにタイトルを書き込もうと心に誓い、泣きながら眠りに就きました…・私のスタフェス、ブレイジングぅぅぅ 〜!!

翌朝、傷心のわたくしの心のような雨が降っております。今日はpinkteddyさんとご一緒インパ。朝6時半の電車に乗り、雨の中パークに向います。途中の駅でpinkteddyさんと合流するはずが、私のナビミスで彼女が乗る電車の時間を間違えてしまいました…通過するホームにpinkteddyさんが見えますぅ〜…あわてて、連絡して乗換駅ホームで待っている事を伝え、心臓バクバクのpinkteddyさんと合流!!

その後はするすると舞浜まで行き、雨の降る中「おかしいね〜ラッキーパーソンのpinkteddyさんと晴れ女の私がいるのに雨なんて〜」と首をかしげなから、開園前お決まりの手荷物検査ゲートに向かうと、駐車場の遥かかなたから傘の列が…そう、混んでいて手荷物の所から入場制限していたのでした…8時前に着いたのにゲートをくぐったら9時近かったかな…雨も小降りになってきたけどバザール内は朝から混雑。

とにかく、スタンプ台紙をもらいに行き、そのままプラザワゴンに行く。私はお友達から頼まれたビーズストラップを一番客として買込み、そのまま品切れと聞いていたキャラメルボーンシューのワゴンに行くとあるっ!!たくさんあるぢゃ〜ないか!!思わず「あるじゃんっ!!」と指差しつつ大声を上げるわたくしに、pinkteddyさんの冷静な「落ち着いて・・」の声が…はっ、つい興奮して…お恥ずかしい…おほほっ。ボーンシューは食べたいけれど、pinkteddyさんお持ち込みの開運もみまんがあるので、我慢して(大きな胃が欲しい・・)ハロパレのミニーポジを確認しつつベンチでアグアグいただきました。おいしかった〜朝抜きだから血糖値が上がって(爆)元気出た〜!!

まだ、パレードベンチ取りには早いので、いったんウェスタンからハロウィンスポットを鑑賞しつつ、スタンプを押していく。やっぱり午前中にスタンプはこなすのが常道ね。ファンタジー、トゥーンと一通りまわって、ベンチまで戻ってきた。お天気も晴れてるぞ〜!!いいぞっいいぞぉ〜!!まだ、濡れているベンチだけど、そろそろ待ちの人たちがベンチにちらほら…そうそう、途中のハニハンはすでにすごいことになってました…朝9時半よっ!!どんなに混んでいるか想像してみて!!

ハロウィンバケツになっているキャラポップを買いにpinkteddyさんにお留守番してもらって出かけると、プラザは長蛇の列、しからばっとウェスタンまで戻ってきてダイヤモンドホースシュー前のワゴン10時からのオープンに並ぶ。15分くらい前に並んだけど、もう開く前から10人くらい並んでいたよ。無事、ゲットして戻り、今度はpinkteddyさんがお買い物に。

しばらくベンチでぼーっしているとキャストさんが「ここはパレード通過ゾーンです」と言っているではないか!!前々から予習をしていて「ここっ!!」というポイントに早々ベンチ取りをしたというのに…慌ててキャストさんに聞くと、「ミニーポジはクリスタルパレス前くらいになります。」との事、しからばっと荷物を持って、もうベンチは空いてないから、シートもないけど直座りで場所取り。

ほっと一息後pinkteddyさんに移動の連絡を済ませ、プラザを見ていると仮装の方々の楽しい事と言ったら!!以前サリーの着ぐるみの人がいるとは聞いていましたが、いましたっいました!!お隣りにはちゃんとマイクもいる!!ゲストに手を振り、握手をしながらプラザを闊歩する彼らは、すでにキャラと同化しています…それにしても見事なサリーだ!!

Pinkteddyさんも無事移動場所に戻ってきて、いよいよパレード始まり〜!!あ・・あれっ!!ミニーはさっきベンチ取った場所あたりに停まった!!うっそぉぉぉ〜!!移動した場所はグーフィー寄りの、ダンサーさんの位置でした…まっ、ミニーも前から見られたし、グーフィーもドナちゃんも見られたけど…

『教訓、キャストさんが正しいとは限らない』


夕べの傷心はハロウィンダンスの「猫パンチ」辺りで癒されましたぁ〜(爆)あ〜ダンスも完璧に踊れたわっ!!復習したかいがあったわっ(傷心の最中、ダンスの練習をする私って…一体…)ハロパレもそこそこに今日の目標の一つ『スウィートハートカフェでスペシャルメニューを食べる』に向って大急ぎで移動!!pinkteddyさんも、私もここは未体験、何がなんでもここで食べると初めから決めていたのでした。

行ってみるともう入り口に列ができています。30分待ちくらいかな…12時少し過ぎくらいに席につく事ができました。アルデンテのリングイーネパスタおいし〜!!こうゆうお料理はわがまま大王と一緒だと食べられない…pinkteddyさんに感謝!!おいしいものと楽しいおしゃべりは何よりの幸せと思っている私には至福のひとときでした。

その頃ピアリに来ているぼっくるさんが1時過ぎ頃ランドゲートまでビデオをお届けに来て下さると連絡が入り、デザートをおいしくいただいた後、ゲートに向かう。

…入場規制が入ってゲートにすら近づけないらしく、手荷物検査ゲートぐるりと取り囲んだ、あたりまで出てみると、いましたいました!!ベビーカーにちんまりとすわっているこぼっくるちゃんとご一緒!!うぉ〜っらぶり〜!!過剰反応を見せるおばちゃま(ベビーの場合はおばちゃまでも許すっ爆)に少々当惑しながらもにこにこと微笑みを浮かべるこぼっくるちゃん。あ〜かわいいっここで、ビデオ交換をして、ひとしきりお話をしてこぼっくるちゃんとぼっくるさんはピアリに戻っていきました。今度はパークで遊ぼうね〜!!ぼっくるさん、傷心のわたくしのため、ブレイジングも付け足してくれてありがとう〜(感涙!!)

さて、pinkteddyさんにハロウィンを堪能してもらおうと今度はラキナゲのミッキーミニーのショーを見に行く事に。時間はちょうど2時少し前頃。ドリームのパレードが始まるので移動に規制が入っている。びっくりしたのは移動通路にカンベアの観客席を使っていた事!!ということは、その間カンベアのショーは中止という事よね?どんなに混んでいるかが、想像すると恐ろしいですね〜

何とか移動してラキナゲに着いたのが2時過ぎ、ショーは2時45分からなのにお料理注文待ちが列を作っている。ショーまでに何とか入れそうな感じだったので、並んで待っていたらはる夏のママさんが短時間インパでラキナゲに向っているとのこと。合流できて、飲み物とパンプキンプリンを手に入れて、ステージに行ってみるとちょうど始まるところ。立ち見だけど真ん中付近にいられたからバッチリ見える!!よしよしっいいぞぉ〜かかしさんのMCにも座っている方々の反応は薄い…しかしっ後ろの3ママズは反応いい〜っ!!(大爆)ロープで仕切ったその後ろには並んで入れるのを待っているゲストがいっぱい見ているにもかかわらず、3ママズは立ったまま手を振り振り、ハロウィンダンスを完璧なまでに踊り、とおーいステージから確かにミッキーミニーからリアクションをもらったと実感したのであった!!

私が見たのはハロウィン始まって3日目のショーだったけど、今回のほうがミッキーたちもかかしさんもこなれてきて、アドリブいっぱいで楽しかった!!回を重ねるごとに楽しさが倍増していくんだね。

そのままウェスタンランドでハロパレ場所取り。後少しで1時間前という所だったので、ベンチや最前列は無理だったけど、ダイヤモンドホースシュー前3列目くらいに空きがあったので、そこで待つ。残念ながら、はる夏のママさんはパレード見る前に帰らなくてはならなくて、ここでさようなら…近いと滞在1時間っていうのもできるんだね〜!!うらやましいぞっ!!

この場所はミッキーポジ。アウト側なので、パレードが直線で見る事ができて先頭のお化けさん、がいこつさんが向っているのがよく見えるの。ミッキーフロートも大きいから遠くからでもよく見えて素晴らしかったわ。ミッキーが停まったのはぴったり目の前!!最前列なら首が痛かったろうけど、後ろだからラッキーでした。

Pinkteddyさんも3回目のダンス、バッチリ踊ってミッキーから『グッ』と親指を立ててもらい満足〜!!

リムジンバスに乗るpinkteddyさんとミニーを見送った後大急ぎでバザールまで
戻り、そこでさようなら…今回も振り回しちゃって、おまけにアトラクションいっこも乗ってないじゃんっ(今ごろ気づくかっ)ハロウィンが楽しめたか心配になりながらお見送りでした。たくさんお話できて、おいしいお料理楽しめて、いっぱい踊って心の傷はすっかり癒されました〜!!Pinkteddtyさん、ほんとにありがとう〜!!こりずにまた遊んでね〜!!

一人になり、バザールをぶらつこうとしたらコンフェクショナリーは入場規制で外にロープが張られ、列が…キャストさんの商品補充も間に合わず、段ボールからみんなお菓子を取り合っている感じ…すご〜い!!お菓子は諦めて、ディズニーカンパニーでゆうた用のミッキーてぶくろを買って、アウトしました。ボンボで、ゆうたのお土産お菓子を買って帰途につきました。

今日は生まれてはじめての激混みのパークを体験しましたが、そのわりには満足の一日でした。お付き合いくださったpinkteddyさん、はる夏のママさん、ぼっくるさんありがとう〜!!

帰ってゆうたにミッキーてぶくろ見せたらだんだん彼の気持ちも盛り上がっているのか、「これ(ガイドのマジシャンミッキー)にゆーちゃんなるんだよねっ」と楽しみにしている様子。来週のデビューが楽しみだ!!