2003.10.4 土曜日

久々にかえでさんと!Halloween♪

かえでさん&とらちゃん夫妻はネット友達の中でもかなり古いお友達。私も梅吉もさくらも、かえでさん&とらちゃんが大好きなの。私は、かえでさんのお仕事が、ちょっと私の仕事と関係あるから、仕事の話でも共通な事が多いし、梅吉は、とらちゃんと、バイクの話やスターウォーズの話で盛り上がるし、なんと言っても、お二人がとっても優しくて、さくらの事も、私達、ほんとの親以上によく面倒を見てくれるので、一緒にパークに行くと、とーっても楽しいのでーす♪暑さが苦手なかえでさん達が、涼しくなってそろそろ始動すると言うので、一緒にHalloweenのDisneylandに行って来ましたー!
私達がまだ横浜あたりにいる頃、かえでさん達はもう到着していたので、夕飯のPS(プライオリティー・シーティング優先予約)だけお願いした。北斎に5時20分。ありがてーこった〜(・_・、)私達が到着した頃、かえでさん達はSpacemountainに並んでいた。私はまず入ってすぐに今日の第一目的である「ワッフル・ポーチ」をエンポリアムで買いました!かわいい♪デジカメ入れるのにぴったり〜!その後、リフレッシュメントコーナーでホットドッグを食べた。食べている間にかえでさん達がSpacemountainを終えて合流!久々〜。うれスィー。しばらくおしゃべりし、それから、Halloweenパレードの一時間前までスタンプラリーと、お買物をする事にした。さくらは「かえでさん、あのね、あのね」って手をつないで、先週来た時のHalloweenの話をしゃべり続けているー!かえでさん、ごめんよー。うるさくてー。さくらが「かえでさん」って言うと「かえるさん」に聞こえるよ。
Fantasylandにもかぼちゃがいっぱい♪さくらの腕についているだっこちゃんみたいなおばけは、先週スタンプラリーで当たった「オリジナル仮装グッズ」ってやつ。とっても気に入って「おばっきー」と言う名前をつけて、寝る時も一緒に寝てるのであった(∨∨)・・・。
今日は、ミケパパさん、じゅんさん、りんりんさん、ごるりん・・・も来ているとの事でした。私は7月のオフの時、じゅんさんからお預かりしたものがあって、それをお返ししなければいけないのでメールしてみると、10時にダイヤモンドホースシュー前でみんなと待ち合わせとの事でした。行ってみると、いましたいました!ごるりんは、まだ駐車場との事でした。じゅんさんにお預かりした物をお返しし、シーティングしたらまた来る〜!とみんなに(^^)/~~~して、一度戻りました。私、びっくりしたんだけどね、ブレイジング・リズムのシーティングの時ってすごかったでしょー?1時間前まで、絶対に座らせてもらえなかったじゃない。だけど、今日は、どのパレードの前も、みんな1時間以上前から座りまくりだったよー。シートは広げてないだけで、座っていても「立ってください」と言われる事もなく、のどかな感じだった。シートを広げるのは確かにきっちり1時間前なんだけどね。ブレイジング・リズム以外はいつでもそうだったの?私は、あんまりいつもまじめに場所取ってる方じゃなかったから、その辺の事情に疎いんだけど。どうなんだろ?

シーティングしてから、今日のさくらの一番の目的である「Halloweenのバケツでpopcornを買う」というののために、私はpopcornの列に並びました。ちょうど私たちの座ったところと、ミケパパさん達の真ん中あたりにキャラメル・popcornのワゴンがあったからね。popcornを買ってると、ごるりんが到着したのが見えた。電話をかけて、「後ろ向いて〜!」と言って手を振った。「今、着替え中」との事だった。ごるりん家の子ども達は、なっぽん姫手作りのHalloween衣装で登場なのだー!
すごいでしょー?テレビのミッキーとミニーと同じなんだよー。唯ちゃんのお靴がまたかわいい♪ みんな揃って撮りました。タク君は、撮った後、すぐにシートに戻っちゃったんだけど・・・ ↑靴だけ残して、びゅ〜んってシートに行っちゃったの。具合が悪かったんだね。ごめんね。
唯ちゃんと、たいちゃんがまたかわいいのなんのって!たいちゃんの衿には固い芯が入ってて、ちゃんと立つようになっててかっこいいのー!写真を撮ってたら、通りすがりの人が「かーわいい♪」ってみんな見てた〜!写真を撮り終わった後、かえでさんにも見せようと思って、唯ちゃん、たいちゃんを、ちょっとテイクアウトさせてもらいました。右の二枚の写真はさくらと唯ちゃんが、ミニーちゃんの黒猫のポーズをしています。かえでさんも「かわいー♪よくできてるー!」って感動しておりました。なっぽんさん、あなたはすごい♪
ワッフルポーチの他に、アイスクリームサンドのポーチも買ったの。ほら、よく似てるでしょー?本物に。本物よりもちょっと大きいんだけど。あと、パンケーキとハンバーガーのもあります。わたし的には、パンケーキのはあんまりかわいくなかったー。お値段はどれも700円です。
パレードはちょうどチップ&デールの前。
←の白い彫像の人がすごくおもしろくて、みんなで大ウケ。目をつぶったまま、振り付け通りに(多少ぎくしゃく気味なのがまたツボ♪)踊るのですごく面白かった〜!みんなもぜひ、見てね〜!
パレードが終って、スタンプラリーを仕上げてしまう事にしました。→は、マークトゥエイン号の入り口です。どの子もかわいいよね?
スタンプも集まったし、ぷらぷら歩いてTOONTOWN方面へ。途中アリスのティーパーティーが5分待ちだったので、乗ってみた。けっこう回して、ふらふらになった〜。久しぶりに乗ってうれしかったよ♪TOONTOWNではギャグファクトリーでいろいろとグッズを見ました。
かわいいクッキー♪ 前回のレポートに載せたのの、ミッキー版。かわいいよね♪ 「お゛え゛っ!」で作ってあるかわいいリース♪
けっこう、冬物のマフラー、帽子、手袋なども出てる。さくらが、寒くなったら買ってね!って先週言っていた、ピンクの耳つき帽子は、もう今週売り切れてたよ。かえでさんは編物の達人なので、ニットものなどを細かくチェック!かわいい帽子などもけっこう種類がいっぱい出てるので、今年は1つ買いたいな。あんまり子どもっぽくないものをね。冬のパークには帽子やフードは欠かせない。マフラー、手袋ももちろんね!
←ごみ箱もHalloween。

→どこからかきんもくせいの香りがして来たので、きんもくせいの樹を探してみたらありました!シンデレラ城のすぐ横にこんな大きな樹が!ワールドバザール側から見ると右側だよ。今度行ったら探してみてね!

この後、スタンプラリーの抽選をしたけど、5人ともはずれてしまいました。
さて、そろそろ、お腹も空いて来ました。どこでお昼食べようかー?と歩き回ると、どこも長蛇の列。カントリーベア1回見て、少し時間の調整もして見たけど変わらず。いつもけっこう空いているグランマ・サラも外まで並んでた。なので、2時のパレードのシーティングをして、キャプテン・フックス・ギャレーでピザを買う事に。私とかえでさんと二人で買いに行きました。1時25分に並んで、買えたのは2時15分過ぎ。なんと50分待ち。左の写真は、私たちの前にいた中国人の3人娘が3人で10人分買い、ピザ屋で8505円の支払い(@_@)10000円出して、お釣り1495円の図・・・。コーラ10個ピザ8枚カルツォーネ・・・プリン・・・サラダ・・・すごかったです。
ピザを持った子が、ぼーっと後の二人を待ってたので「ねえ、1回席にそれを置いて、もう一回取りに来なよ。ぜったい持ちきれないって!」と声をかけたわさ。言葉が通じないから、聞き入れてはもらえないけどね。あはは。だってー、最後の1人はコーラ10個と、サラダとか、たーんまり持って行ったわさ。この子達、頼むものには絶対妥協しない!ってタイプで、混んでたので、レシートとペンを持って列の方に来ていたキャストさんをつかまえて「これはどういうの?あの人が今持って行ったあれは何?」とさんざさんざ迷っていたわよー。まー、そんなこんなで買うまでに50分。すっかりパレードは通り過ぎましたとさ。さくらは、前に出て踊ったんだって〜!おかあさんも見たかったよ。
ピザを食べたら、お昼寝ターイム!私は、50分立ち続けけっこう疲れていた。しかも、ちょっとムカついてもいた〜!こういう時は寝るに限る〜。かえでさん達はお買い物してから、お昼寝へ。5時過ぎに北斎の前ね〜!って約束して、お昼寝しました。
かえでさんたちが優先予約をしておいてくれたおかげで、すんなりゆったり北斎でご飯を食べることができました。ありがとー。食べ終わったら、ドリーム・ライツのシーティングのためにウェスタンランドへ。ダイヤモンドホースシューの前あたりはまだ空いていた・・・と言っても、まだ一時間以上前。でも座ってる人もたくさんいたのでとりあえず座った。シートはまだ広げてないよ。かえでさんが大きいシートを持って来てくれたので、どのくらいかな?と広げて大きさを見てたらキャストさんが飛んで来て、シートはまだ広げないでください!と注意された。「すみませーん、どのくらいの大きさか確認しただけでーす。」と謝ってすぐにたたんだ。シートの幅分、みんなで広がって座って待ったわ。平和なシーティングだー。1時間前のアナウンスが入り、シートを広げた。さくらが自分の持って来たシートを広げたがったので、かえでさんのシートの上に広げさせた。(;^_^A アセアセ・・・
↑これはウェスタンランドの飾りつけ。かわいいよね?さくらは、先週買った毛布をさっそく広げ、みんなに「入っていいよー。毛布ー。」とやたら勧めている。お店とか見に行こうかー?と言っていると、はる夏のママさんとりんりんさん登場!キャプテン・フックス・ギャレーにピザを買いに行くとの事。お昼、50分も待っちゃってさー。なんて話しながら途中まで一緒に行った〜。その後、私とかえでさんとさくらと、ウェスタンウェア、ゼネラルストア、トレーディングポストを見て回る。さくらは「かえでさん、Halloweenの毛布あったよー!買う?」と勧めている・・・。チップ&デールの毛布もあった。これもかわいー♪シートに戻ってから、「ねえねえ、とらちゃん、チップ&デールのかわいい毛布もあったよー。」と言うと、とらちゃんが「ほんとー。それ見たいな。」とうっかり答えたら「じゃ、パレード終ったら見に行こう!」なんて言っちゃって。ほんとにみんなで見に行っちゃったわさ。まるで毛布のセールスマンになっていたさくらである。

パレードは一番前で見てうれしかったー。てんとう虫さんが二匹とも、私たちのまん前でおじぎをしたので、みんなで「こんにちわ。」と、丁寧におじぎを返しました。パレードを見てる時に「雨の最初の一粒」を感じた私。けっこう最初の一粒が当たる人なの。ぱらぱらと雨が降って来た。パレードが終わったら、帰る人がけっこういた。雨も降り出したしね。私達は、花火やるかなあー。ちょっとお腹空かない?とか言って、TOONTOWNへ向かった。グッドタイム・カフェの前のテーブルに座って、多分、花火はこの辺に上がるはず。・・・と待っていると、ちょうどまん前に上がった〜!障害物なしに、ばっちり見えた!そこに座ったまま、またまた先週に引き続きプルートーのソーセージを食べた。その時にさくらがコーラを飲もうとしたの。私はね、「コーラがこぼれる風景」が目の前にぱっと浮かんだので、テーブルにあったおばっきーをどかしてあげて「こぼさないようにしなさい」って声をかけたのに、こぼしやがったーっっ!とらちゃんがすぐにカストーディアルさんを呼んでくれた。コーラは全部こぼれちゃった。さくらの服を拭きながら「おかあさんがわざわざ『こぼさないように』って言ったのに、どうして注意して持たないの!」と怒ったら、しゅんとしちゃって「ごめんなさい・・・(∨∨)」としおしおのぱ〜になりました。カストーディアルのお姉さんはとても若くてかわいくて親切な人で「お洋服大丈夫だったー?元気出して〜。ほら、泣かないでー。お姉さんがシールあげるから、どれがいい?」とミニーちゃんのシールをくれた。こぼれたコーラや氷をきれいに片付けた後「こぼれたのはコーラでよろしかったですか?今すぐに同じ物をお持ちいたします」と言ってくださった。でも、「ありがとうございます。」と断っちゃった。本当に感じのいい人だった。ありがとう。さくらも、今週の絵日記には、この事を書いていました。これからは、気をつけるようになるでしょう・・・いや、気をつけるようになって欲しい・・・無理か・・・。
ウェスタンウェアにあった、柔らかい革のローファー。欲しい♪ ディズニー・コレクションにあった桂由美の100万円のウェディングドレス♪ステキ♪ ミキモトのネックレス。真珠がミッキー型になってます。
シンデレラの1シーンのフィギュア。かわいいね! プリンセスのセル画に釘付け。 この小ささを見て!白雪姫のフィギュア。お家の前に白雪姫がちゃんといるんです。
雨も降って来たので、ディズニー・コレクションで、「買えないけど、ステキなもの」をたくさん見ました。目玉はなんと言っても100万円のドレスかなー?さくらは、「この間、テレビで、パパイヤ鈴木と、ゆうこちゃんがこのドレス見てたよねー。」と言っていた。よく覚えてるなー。今度結婚する時は、このドレスにしようっと。両手に一番大きい、Halloweenの袋を二個ずつ持った女の人が、ここでも大きなセル画をお買い上げ〜。すごい事になって帰って行きました。私達もそろそろお帰りの時間。とっても楽しい一日でした〜。またクリスマスに一緒に来る事を約束して、かえでさんたちとばいばいしました。