2003.7.17 木曜日
共通年パス購入&ブレイジング・リズム鑑賞

15周年の時に初めて「4シーズンパスポート」を買い、何度もパークに行く楽しさを覚えた我が家。16周年と17周年は年パスを買った。「4シーズンパスポート」と合わせると3年間年パスホルダーだったわけだ。2000年5月年パスが切れたけど、今年はDisney・Seaもオープンするので、できればDisney・Seaの方に何度も行きたいし、ここ最近の「ピントレ」の異常ぶりには嫌気がさしていた我が家は、年パス更新をしなかった。そして、2000年10月にDisney・Seaデビューを果たし「Disney・Seaの年パス出ないかなー!!」と待ちわびていた。

そしたら今年6月ビッグニュースが飛び込んで来た!なんとDisney・Seaの年パスと2パーク共通年パスが出るって!まじ〜!!??そりゃ共通年パス買うしかないでしょー。私は6月いっぱいで長年勤めた会社を辞めるのに共通年パスなんて贅沢〜っっ!と思ったよ。だけど「今」なら買えるけど、もう少ししたら買えなくなるかもしれないじゃん。だから買う決心をしたーっ!清水の舞台から飛び降りまくったのさ。しかーし、これを買うために、函館旅行をあきらめたっ!ピグさん、ごめんよ・・・。そして家族会議を開き(大げさ)「おにぎりを作って持って行こう!」などと貧乏臭い事を話し合った。だって3人分で187000円だよー!海外旅行が安い昨今、GUAMに家族3人で行けるでしょー。ばっかじゃないの?こんなの買う奴(もちろん、私含む)。ディズニー好きな人と話すと「うらやましー」とか「我が家も絶対買うよ!」とか「今悩みちゅー」とか、共感も得られるけど、ごくごく普通の一般ぴーぽーの人からは「ばっかじゃねえのー?」の視線を浴びせかけられる始末さ。この間美容院に行った時、おねえさんに言ったら目を真ん丸くして「一年に一度行けばいいんですよー。ディズニーランドには!」と言われました。(∨∨)はいそうでございます。おっしゃる通りでございます。だけど、1ヶ月に5万円も飲んじゃってる人や、1年に20万円ゴルフに行っちゃってる人もいる。いいんだもーん。我が家は家族3人で仲良くTDRに行ければ。って無理やり自分を納得させて、買うことに決めたのさ。前ふりが長くてごめんね。自分でもさんざん迷ったもんで・・・。だけど、ほんとにばかものです。←我が家・・・。

さて、7/12の共通年パス発売初日はちょー混みだったみたいで、炎天下2時間〜2時間半待ったというごるちゃん一家、じゅんさんの話も聞きました。やっぱ土日は混むよね〜。で、やっと念願の専業主婦になりのんびりしている私は、平日に行く事にしたさ。さくらの学校は16日で給食も終わり、17日からは11時半に学校が終る。梅吉は気楽な?公務員、半日単位で簡単に休みが取れる。18日だと、学校もその日で終わり&金曜日という事でけっこう混みそうなので、17日にターゲットを絞る。なんとゆうたママさんがパパがお休みなので一緒に行けそうだと名乗りを上げてくれた!心づよーい!皆様の間ではその「壊れっぷり」がいつも話題に上るゆうたママさんであるが、私はまだ一度もパークでお会いした事はないのよー。

7/17朝。「学校終ったら早く帰って来てねー!遅かったら、おかあさんとおとうさんで先に行っちゃうよー。」とさくらに何度も言い聞かせ送り出す。梅吉は「たぶん12時半過ぎ」と言って出かけた。

ドレッサーの引き出しの片付けをしてたら、15周年の時の写真がいっぱい出て来た。ヒルトンに泊まってまじんぷさん率いる大阪軍団と、YUTAKAさん達と行った時の写真だったー。なっつかスィー!ピクニックエリアに敷設された、我が家の「スマイルストーン」の写真もあったーっ!今はもうないんだよなー。ゆうたママさんからメールが来たので「15周年の写真持って行くねー!」と返事をした。

おにぎり、からあげ、ゆで卵を作って、あとはブロッコリー・プチトマト・メロンなども入れてお弁当(お昼ご飯)を作った〜。主婦っぽーい!楽しい〜。今までこんな時間ってなかったもんなー。お弁当とさくらの浴衣は車に運び込んでおく。

さくらも梅吉も無事に帰って来たのでしゅっぱーつ!首都高が少しだけ混んでたけど1時間6分で到着!ドナルドの最後列だった。のんびり車の中でお弁当を食べて、それからさくらを浴衣に着替えさせて年パス発行の場所へ向かう。共通年パス発行の場所は「ウェストサイド・インフォメーション」だから間違えないようにね!今までは団体さんの記念写真を受け付けていた場所です。あんまり今までは用事のなかったような場所。駐車場から見るとパークの入り口よりだいぶ右側。ドーナツと飲み物を売っているところよりももっと右です。新規の人はまず写真を撮ります。切り替えの人は直接窓口へ。

とっても空いていました。我が家はカードで一括払いにしたら、「金額が大きいので、承認番号を入力してくださいとメッセージが出たのでカード会社に確認の電話をします。少々お待ちください」とお姉さんに言われました。まーこれが時間がかかった〜っ!確かに高額(・_・、)だわなー。麦の銀行のカードで冷蔵庫買った時もすぐに家に電話かかって来て「ご本人さんのご使用に間違いないですか?」って聞かれたしね、カーナビ買う時も確認の電話してたもんね。カードは怖いから、こういう時も確認してもらえるとありがたい。もしかしたら、自分のカードが盗まれて、そのカードで誰かが買い物しちゃったら困るからね。カードの確認の電話をしている部署の友達が「『自分のカードでいくら使おうが俺の勝手だろっ!』と怒る人も多いけど『そこまで確認してくれると安心だし、ありがたいわー。』と感謝してくれる人も多いよ。」と言っていた。私は窓口で「保険証か免許証お持ちですか?」と言うのがすごく嫌だった。辞めたらもう二度と言わなくていいからうれしいなーっ!って友達に言ったら「これから他のとこ行くと自分が言われるんだよー」って言われたのよー。まさに、今日のこれだよねー。確かに疑われてるみたいでちょっと嫌だし、時間もかかるけど、安全のために確認してもらうのはとても大切な事だと思う。だから皆様も「確認します。」と言われた時はむっとしないで応じてあげてね〜。
なぜか駐車場に個人タクシーが!おとうさん、今日お休みなのかしら?? さくらの年パス用の写真。浴衣でとってもかわいく撮れた!←親ばかだが・・・ くらくらするような金額。だけど、めいっぱい一年間楽しもうと思う。
ゆうたママさん達は、私達よりちょーっと遅れて駐車場に到着したみたいだけど、私達がお弁当食べたり、着替えたりしている間にてきぱきとゲートに向かい、一足先にパークへ。私達は年パスを作ってから入ったので3時10分過ぎ頃入りました。
浴衣を着て行くと良い事アリなので、浴衣姿の人が多い。いい事だよね。あんまりみんな今浴衣って着ないでしょー? 新しいデジカメは光学×デジタルズームで12倍にできるらしい。ちょっと試してみました。左のミッキー惜しいっっもっとお城と一緒に写したかった〜。お天気が悪かったからだけど、全体的に暗い写りでちょっとshock〜っっっ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
ゆうたママさんはパートナーズのお尻側にいるらしいが、すごい人で発見できず・・・。パレード終了まで、花壇の脇でパレードを見ながら写真を撮ったりして過ごす。パレードが終ってから捜索に行くと、ゆうた君&パパさんは発見できたけど、ゆうたママさんがいなーいっ!パパさんが指さす方を見ると、すでにブレイジング・リズムのためのベンチ取りに行っていた。すごーい!今15時半でブレイジング・リズムは19時半から!平日なのにーすごいっ!

さて、ベンチを確保したら、パパさん&ゆうた君、梅吉&さくらの四人でスタージェットの下にかき氷を買いに行く。私とゆうたママさんは15周年の時の写真を見ながらおしゃべりなど。
さて、かき氷から帰って来て、今度はパパ隊にベンチ留守番をお願いし、ゆうたママ&ゆうた君、麦&さくらでTOONTOWNへ。さくらはジェットコースターが大嫌いなのだが、今週の伊東家の食卓で「ジェットコースターで、落ちる瞬間に下を向くとふわっと浮き上がる感じが軽減されて怖くない!」という裏ワザをやっていて、「今度、ディズニーランドに行ったら、さくらジェットコースターに載ってみる事にするー!」と決心した。なので、ガジェットのゴーコースターへ。ゆうた君はこれはもう制覇済み。さくらはスプラッシュ・マウンテンは経験済みだけど、これは初体験。「胸がどきどきしてるのー」と言うのでさわってみると、すんごいどっきんどっきんしてるーっっ!ぷぷぷ(*^−^*)「ゆうた君と乗る?」と聞くと「おかあさんと乗る〜。怖かったらくっついちゃうから抱きしめてねー」と言っていた。

結果は「おもしろかった〜」また乗りたいって。よかった!よかった!次はビッグサンダー・マウンテンに挑戦だーっ!
ガジェットは制覇済み。余裕の笑みはアイドル系のゆうた君。 お姉ちゃんではあるが実は怖くて仕方がないさくら。笑顔引きつり気味。
運命の番号は8番。一番後ろだからけっこう怖いのよ!もちろんさくらにはそれはヒミツだが・・・。 「ガジェット初乗車記念」にパチリ!「おもしろかった〜。もう1回乗りたいなー。」byさくら
ドナルドの家に行ってからベンチに戻ると、タバコが吸えなかった梅吉は不機嫌になっていた〜。「もう座り飽きた」さくらが「スモールワールド行こう!おとうさん!」と言うと「行かないよっ」と言ってタバコを吸いに行った。その後、ここの場所で夕飯を食べる事になり、それぞれのおとうさんは「プラザ・レストラン」へ買いに行きました。ちょうどミッキーのギフト・オブ・ドリームスが終る直前に買いに行ったのですんなり買えました。私達が食べている間、だんだんと場所取りにうろうろする人たちが集まりはじめ、キャストさん達も「一時間前まで場所取りはできませーん!」と声を張り上げ始めた。ちょうど食べていてよかった〜。「ここでこのままパレード見ていいですかー?」と聞くおばさんに、キャストさんは「ベンチでお休みしてるって事ならかまわないんですけど、このままパレード待ちは困ります」と答えていた。私達はご飯を食べているんです〜。その後かわりばんこにトイレに行って、ごみを捨てて・・・6時過ぎるとほんと人が集まり始めて殺気立ったムードに。

そうそう、書くのを忘れていましたが、我が家もゆうたママさんちもそれぞれ「ギフト・オブ・ドリームス」「ブレイジング・リズム」の抽選したんですけどね。はずれました。私このシステム嫌いです。何回も言いますが。
うーん、どうなの?これって。1時間前にならないとシートは敷けないんだけど、敷いてないだけで同じじゃん・・・と思うけど。それよりもさっさと敷かせた方がキャストさんもラクなんじゃない?もっとラクに、見たい人みんなが気軽に楽しめるようになって欲しいなー。
18時19分。赤丸は私達関係者。シートを後ろ手に持って待機。 18時25分。私たちの反対側でシート敷き待ちの皆様方。
さて、ゆうたママさんの段取りのおかげでシートを無事敷く事ができました。それでは先ほど座り疲れてたパパ隊の皆様、どうぞ出歩いてきておくんなさいまし。子ども達はファンタジーランドに行く〜!と張り切っています。私とゆうたママさんはお留守番。いろいろとネットの事などで盛り上がりました。人はどんどん増えて行くよ〜。
ブレイジング・リズムの写真を期待していた皆様、ごめんね。これだけしかなくて。だってー踊るのに忙しくて〜。ミケパパさんが書いていたように、ある意味「儀式的」「伝統的なお祭」みたいな感じを受けました。最初にフロートが出て来るところは、ゆうたママさん曰く「昔のサザンみたいな感じ」そうそう!ほんとそうなのよ〜。ノリノリでねー。もう手拍子が止められない私・・・。で、フロートが停まって、第二パートの始まりはDisney・Seaのミスティック・リズムのような曲調。みんなで踊る「フィエスタ」のところは、かけ声がスペイン語だったー。フラメンコの時のカウントと同じだったもんー!伝説の「カリエンテ!カリエンテ!」もスペイン語だったんだよー。
さて、お姉さんに誘われダンスに参加〜っっ!楽スィーっっ!梅吉も出て来た〜。ゆうたパパさん、お留守番押し付けてごめんねー!我が家はこういう時「全員参加が基本です」(←これって「パーティーエクスプレス」かなんかの時のキャッチフレーズだったよねー?)なんだけど、今日は新しいデジカメを持って来た梅吉は座って写真に専念かと思ってたけど「参加する事にしたーっっ!」って言って出てきた〜。そうだ!梅吉!麦家たるものそれでなくちゃー。踊る阿呆に見る阿呆、同じアホならおどらにゃソンソン!なのだー。これはさー、踊ってこそ楽しいよ〜。

「カリエンテ!カリエンテ!」の時もねー、踊らないで回りで見てると「なんじゃこりゃー?新興宗教??」ってくらい、踊ってる人と踊ってない人の気持ちにはGAPがあったのー。「カリエンテ!カリエンテ!」の時はパレードルートに出るまでに死人が出るんじゃないかと思うほどの熾烈な争いがあって、やっとパレードルートに出れるので、当時二歳児を抱いていた私は「死の争い」から二回も挫折して、三回目でやっとパレードルートに出て(執念)踊ることが出来たんだけど、出られなかった二回は回りから見てると「あやしいよーっ!みんなー!」って思うほどみんなノリノリなのね。自分がそこに行けなかった事がくやしくて、ほんと傍目で見てると「新興宗教」みたい〜!とか思っちゃうんだけど、踊るともうちょー楽スィーの。伝説の「カリエンテ!カリエンテ!」はそれは盛り上がるすごく楽しいパレードだったけど、危なすぎてオリエンタル・ランドサイドとしては毎回ハラハラもんだったんではないかと・・・。

ま、そんなわけで、これは必ずみんな踊ろう!見てるだけよりも絶対に楽しいって!(ここでビデオが公開されているのを発見!見てみて〜!オフィシャルサイトで練習する方はこちら)一周踊りながら回って、停まってからがまた楽しい!シンデレラ城に花火が上がる!ステージパイロとフレームキャノンの炎が熱い熱い!きゃー楽しい〜。

あのねー「踊る阿呆」の私から言うのもなんですが、こればっかりは抽選にはずれてもいいわ。1周回りながらお城のステージの前を通るんだけどね、こんなに楽しいのに「見る阿呆」の方々がきちんと座って見てるわけなんですよー。あたしはいやだね、座って見てるのなんて。ミケパパさんも日記に書いてらしたけど、座っててもそれなりにノッてほしいって。私はその方たちが上半身だけでも踊ってたかどうかの細かい確認はしていませんけどね(踊る阿呆だから)ちらりと見た限りではきちんと座っていらっしゃいました。ミッキーを間近で見れる、最後の花火や炎が近くで見れる、それはいいかもしれないけどね。最後の花火もね、お城の目の前で見るよりも、ゆうたママさんが選んでくれた今日の場所(パートナーズ像前のパレードルート)の方が全体が見えて絶対いいよー。今まで「恥ずかしくて踊ったことな〜いっ!」って言う人も一度踊ってみましょー。病みつきだよーっ。ゆうたパパさん、お留守番しててくださってありがとー。すみませんでした。もし次回我が家だけで行く時には、ブレイジング・リズムが始まる前には荷物を全部ロッカーに預けてから見るようにします。いやー楽しかった〜!また行きたいなー〜
ゆうた君もさくらも明日までは幼稚園・学校があるので、今日はこれを見たら帰る事にしていました。ここでお別れでーす。今日は楽しかったよー。いい場所で見れて(踊れて(^^ゞ・・)本当にありがとー。我が家は恒例のCD屋さん(ストーリーブック・ストア)に寄って(さくらが必ずここで絵本を見るのを楽しみにしている)帰るので、スイート・ハート・カフェ前でさよならしました。ほんとにほんとにありがとねー。ストーリーブック・ストアにはブレイジング・リズムのCDが売ってたのでもちろんお買い上げ〜!ほんと、飛ぶように売れてたよ。今、ショーが終ったばかりだし、並んでいる人全員が買ってた。もちろん帰りに車の中で聞いて行くのさ。コンフェクショナリーのウィンドウにはこんなかわいいチョコレートのお城が。なおすけさん「チョコレート戦争」を思い出しませんか?このお城盗み出したいよね〜。これを作った人もきっと「チョコレート戦争」の本を読んでると思うなー。
出口に向かいながら、さくらが「あゆむ君も踊ったかなー?」というので「?」と聞くと「あゆむ君もね、今日学校終ったらディズニーランド行くって言ってたの。もしかしてブレイジング・リズム踊ったかもー?」と言うので、「じゃあ、明日、踊ったか聞いてごらん。明日聞き忘れるともう夏休みだから9月まで聞けなくなっちゃうよ。」と言いました。夜、交換日記に(あゆむ君とじゃなくて、女の子数人でやってるの)「今日ディズニーランドでブレイジング・リズムを見ました。一しゅうおどってたのしかったです。ほのおでかおがあつくなりました。」と書いていた。(*^−^*)車に戻って浴衣から着替えさせていたら花火がちょうど見えました。ラッキー!ゆうたママさんも高速から花火が見えたそうです。よかった!よかった!

後日談・・・あゆむ君もブレイジング・リズム、一周踊ったそうです!あゆむーっ、おばちゃんはお前が好きだーっっっ!
追加UP・・・梅吉の撮った写真です。
惜しいっ!ミッキーが下向いちゃったけど、お城とミッキーがいい感じ! かなりいい感じ!雰囲気出てる??
ここからはゆうたママ特派員のレポートです!

今日は午後からインパ。

だんなさまがおやすみなので、ゆうたが幼稚園から帰ってきてから、お昼を食べて出発。

平日の午後の首都高はどんなに混んでいるんだと、緊張しながらでしたが、するりと1時間半かからずに到着。グーフィ3でした。

週末の殺気立った様子もなく、ゆっくりとゲートに向いましたが、車内でお昼寝をしたゆうたは寝起きで機嫌が悪い…こびとさんたちが側にいるのに、シンデレラが側にいるのにむっつりとしたままひたすら歩く…おいおいっと思ったら、抽選場所に向っているらしい…さすがっ機嫌悪くても任務は忘れていないようだ!!()

 

しかし…ブレイジングははずれ…「ゆーちゃんはずれちゃった〜」と残念そうに帰ってきた。しょうがないね…なかなか当たんないものだから。

 

同じく午後インパの麦さんファミリーも、時を同じくして駐車場にいたらしい。

そのまま共通年パス購入という、重大任務に向ったようで、手続き終わり次第会いましょうとメールでご連絡。

 

早めに着いて3時からのパレードに間に合いそうだったので、そのままプラザに行ってみるとさすが平日!!この間場所取り合戦激戦地区のミッキーポジにまだ空きが!!(最前列はもうないよ〜)3列くらいにシートを敷いて麦さんファミリーを待つ。

そろそろパレードスタートの頃にはぎっしり人が埋まってしまって、手続き完了の麦さんたちとパレード中は合流できませんでした…残念

ミッキー真正面だったので、首は痛くなったけど()思いっきりミッキーへの愛をささげてパレードは去っていきました。え?ゆうたは踊ったかって??お昼寝後の機嫌はまだ回復していなかったらしく、ひとり何かに向って拗ねておりました(何にだぁ〜??)

あ?オレンジプリンママが一口食べたから??そっそんなぁ〜()一口くらい…

 

さて、今回の任務、ブレイジング場所取りはパレード終了から始まっています。

まだ移動の人々でごった返している間にひたすら空きが出るベンチを捜します。幸いプラザ中央に一番近いベンチを確保。と、いう間に麦さんたちが捜しにきてくれました。まずはご挨拶〜!!さくらちゃんっうさぎの浴衣かわいい〜!!

 

早速ゆうたも甚平さんに着替えて、ぷーさんのシェイブアイスを買いに出発〜!!

私ってば、勘違いしてシェイブアイスも帯び飾りもらえるんだと思い込んでいて、さくらちゃんに悪いことしちゃったね〜ごめんね〜

お買い物に行っている間に麦さんに15周年の時の写真を見せていただいて、ここ数年のパークしか知らない私は新鮮な驚きを感じました〜

あ〜!!この頃も来ていればっ!!

オープンしてまだ数年のときのガイドも持ってきてくださって、昔話に盛り上がったのでした()

 

シェイブアイスを買ってきて、食べた後は、ママたちと子供たちでトゥーンタウンに行くことに。

途中、さくらちゃんはキャラメルポップコーンを買ったので無事帯び飾りはもらえました。よかった〜

いつもはあまりポップコーンを食べないゆうたには買わないでおいたらさくらちゃんのをもらって食べる食べる…それも茶色の濃いやつを!!…す、すまないねぇ〜意地汚い奴で…・

 

結構空いていると思ったけど、トゥーンはなかなか混んでいる、まずはさくらちゃんお薦めのチップとデールのおうちを探検して、ガジェットへ。

ゆうたはさくらちゃんといっしょがとてもうれしいらしく、はしゃぎまくり…

ちょっとしたハイが入って、さくらちゃんを困らせちゃってゴメンね〜でも彼なりの愛情表現なの…()

 

ガジェット、ゆうたは克服してからは恐怖心がわかないらしく、どんどん列が短くなっても平気なんだけど、さくらちゃんは乗り場に近づくに連れて何だか緊張〜麦さんが胸を触ってみるとドッキンドッキンしているみたいって…()どれどれ…おっ!ほんとだっ!!おねーさんになると待ち時間の緊張っていうのも味わうようになるのね〜

ゆうたは嫌なら、乗る直前にきっと「やだっ!! 」って言ってお終いだものね…

 

ガジェットは速かった…後ろからさくらちゃんの「きゃ〜!!」を聞きながら、無事到着。

お次はドナルドのおうちだ。ゆうたはここの操舵室が大好き。なかなか降りてこない…

そろそろベンチに戻って様子見てこようよ〜!!

はしゃぐゆうたを引っ張りながら、戻ってみるとちょうどギフトオブドリームスの最中、トゥモローランド側の橋から見ると出待ちのミッキーやダンサーさんが見える。あっ、これはミニーの夢のダンスシーンだ。

橋から手を振っているとダンサーさんたちが投げキスを飛ばしてくれる()これを「はっし!!」と掴み取る真似をしていたら、投げキスの嵐になっちゃって、つかの間の「ダンサーさんと私」の世界ができたわぁ〜楽しかった!!

 

そろそろ小腹も空いてきたので、混む前に早めにお夕飯調達に向う。ベンチでむぐむぐ食べているうちに、ブレイジング場所取り流浪の民がどんどん増えて来る…・

うーん…無事取れるかなぁ〜と少々不安になったけど、今日初めての麦さんたちには少しでもミッキーを見てもらいたいし、頑張っちゃおうっ!!中央も取れそうだけど、ベンチ取れているし、このままルート側にして、ステージはベンチで見えるかな?

1時間前の15分くらい前から立って場所確保…この時間が一番嫌〜!!

アナウンス後無事取れたぁ〜…後一時間あるから今度はパパたちとファンジーランドに子供たちは行ってもらい、ママたち二人はいろいろとお話をしながら時間あっという間に過ぎていく。

この間のお下恐怖は味わいたくないので()今日はオムツも持参で挑みました…でも今回はさすがにゆうたも懲りたのか素直にトイレにこまめに行ってくれて助かり〜

 

いよいよブレイジングスタート!!まだ何も見えないのに曲がかかるとつい手が勝手に手拍子を!!麦さんも同じでした!!(爆)なっぽんさんもわたくしと通じるものがありましたが、(困るって??)麦さんは「初めて会った同じノリの人」でしたぁ〜!!

今までわたくしはひとり独走だったような気がしていたのですが(爆)あ〜やっと会えたよっ心の友よ〜という感じ。ダンスタイムもミッキーが「さあっ」って言う前から気持ちが前に行っているものだから、何度かフェイントっぽく出ていってしまいました〜(笑)

 

横でゆうたが張り切って踊ってます、隣りでかわいらしくさくらちゃんもっ

何だか日ごとにダンス参加が増えているような…

麦さんもPCでダンスを覚えてきただけあって、最初なのにうまいっ!!

ミッキーがいるステージに大きく手を振りながら前を見ると、ん??梅吉さんだ!!いっしょに踊っていたのねぇ〜!!クールな感じの梅吉さんを躍らせるブレイジングって!!サイコ〜!!(そのころだんなさまは静かに荷物番をしていたのでした…)

 

プラザを太鼓をたたきながら去っていくミッキーを見送って今日はお帰り。

明日も幼稚園あるもんね。さくらちゃんも学校あるからお帰り。バザール付近でさよならして、高速乗った辺りで花火が見られました。

あ〜これでほんとに9月までパークとはさよなら…9月にはまた踊るぞぉ〜!!

 

麦さんファミリーとご一緒できてとっても楽しかったです。

またいっしょに行けたらいいなぁ〜