2003 Aug. 23 神戸 ウォーキング ベイサイド・元町・南京町


土日は死ぬほどひまである。同期の連中は週末のたびに帰省、先輩はたいていゴルフに出かけているからだ。
帰省したりゴルフに行く金が無いRIKIは、またまた神戸にのこのこ2回目のウォーキングに出かけたのである。


阪急電車で三宮、そして
地下鉄で新神戸に行きそ
こからこの前歩いた北野
に向かう。
目的はブルクマイヤー(北
野物語館)の神戸牛ステー
キサンドである。(この前う
っかり食い忘れた)。
ブルクマイヤー(北野物語館) その内部


ビールと神戸牛ビーフステーキサンド
で昼食。肉もうまいが、パンも最高


さあ、腹ごしらえも終わった。ここからひたすら真面目にベイサイドに向けてウォーキング開始
である。北野坂を下り、三宮を過ぎ、海を目指してテクテク歩くだけだ。
今日の神戸も猛暑。気温は35℃。さっき飲んだビールがあっという間に身体から蒸発する。


まずはメリケンパークに到着。久々の海の香りだ〜
やっぱ夏は海だね!
と山の友達が聞いたら
殴られそうな事をつい
つぶやいてしまう、いけ
ない無体力トレッカー。

震災メモリアルパーク。
神戸も復興が進んだが、あの日を
決して忘れてはならない。RIKIも
95年春に訪れてかなりの衝撃を
受けたことを思い出した。
メリケンパークの岸壁。猛暑。



暑さがあまり気にならないRIKIであるが、さすがに2時間以上猛暑にさらされると体力が徐々に
奪われていく。だんだん腰に疲労感が。。。最近山で鍛えてないもんな〜。
ポートタワーから、ハーバーランド方面へさらに歩く。お〜猛暑にもかかわらずよう歩いてい
るなあ〜。水分を補給しながらJR神戸駅から元町のアーケード、そして今日の第2の目的
「南京町」へ!


本日の終着の地「南京町」
にほうほうの体で到着。
あ〜腹減った〜。
あちこちで旨そうな匂いが
。。。
右の「長江」というお店で冷
やし坦々面をあっというまに
平らげる無体力トレッカーで
あった。
南京町のシンボル「長安門」 「長江」。坦々冷麺美味!!
今日は頑張ったゾ



酒はもう飲まなかったが、長距離の真面目なウォーキングのため、阪急電車でまたもやへろへろの帰還となった。


おわり


 | B型単身物語Bへ |