2003 Aug. 09 大阪 山登り?? 天保山



やっと山登り解禁である。大阪の名峰・天保山に無酸素単独登頂に成功した。


なんて、天保山は日本一標高の低い山なのだ(あちこちで議論があるらしいが)。
標高4.5m。トップの写真は三角点でカッコつけてる某チンピラであるが、この御仁、
実は3日前は斯様な姿であった。↓


術後ほっぺの腫れを冷やしてます。



まあ、そんなことはどうでも良いのであって、要するに天保山にブラっと行っただけのことである。


乗りたかったが自制心もあった 名峰は公園の中。遭難するなよ


登山口 なんかばかばかしくなってきたなあ



無体力トレッカー、ひたすら山頂を目指す。

山頂(三角点)。
お墓みたいだった
展望はまずまず。(標高を実感) 何か書いてあった。

なんかまわりの地形を見廻すと、そっちの方が高いぞ〜。展望台が山頂より上にあったりもする。


さあ、登山(どこが?)は終わった終わった。マーケットプレイスでうまいもん食〜べよ。


写真は左から、「なにわ食いしんぼ横丁」、その中の「名物カレー」の自由軒、一番右が「海遊館」(入ってないよ)


自由軒で「名物カレー」とビールを飲んで、またもや地下鉄と阪急電車でへろへろの帰還となった。


自由軒の「名物カレー」はこれ


おわり


 | B型単身物語Bへ |